Contact Form7:お問い合わせフォームの宛先アドレスの変更方法

お問い合わせフォームからメールが送られてきたときに、自分のどのアドレスに届くか、ちゃんと理解していますか?お問い合わせフォームの自分のアドレスを、確認・変更する方法をご紹介します。(お問い合わせフォームは、contact formを利用したお問い合わせフォームです。)

contact formを使ったお問い合わせフォームで
自分のアドレスを変更する方法をご紹介します。

デフォルトでは、
ワードプレスをインストールしたときに設定したアドレスが入っているんですが、

何も考えずに設定していると、
大事なお問い合わせメールを見逃す原因になります。

あなたのお問い合わせフォームは大丈夫ですか?



宛先アドレスを変更する方法

管理画面 右下のお問い合わせをクリックします。

 

メールの欄の、宛先を変更します。

 

メール(2)を使っている場合、
差出人の欄に、自分のアドレスが掲載されていれば、それも変更します。

 

最後に、右下の保存を押すのを忘れずに^^

 

これで、アドレスの変更ができました。
自分で自分にメールを送ってみて、確認してみてくださいね^^

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

おすすめ商材一覧

 

パソコン操作のこと。アフィリエイトのこと。
どんなことでも気軽にいつでも、ららに聞いていただける環境をご用意しました。 これでもう、ひとりで悩まずに済みますよね。詳細はこちらをご覧ください。
>>会員制メールサポート「らら組」

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。 「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」 そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「ユーザーが求める記事を書くこと」
「ちゃんと読んでもらえる役立つ記事を書くこと」
それが今、Googleに求められている、上位表示されるサイトの条件です。
あなたのブログは大丈夫ですか?記事がつまらなくて、せっかくの報酬を逃していませんか?
そうならないためには、正しい記事の書き方を勉強することが重要です。
満足度98%、ブログ初心者さん向け、読者に読まれる記事の書き方が学べます。
>>関連記事はココをクリック

 

One Response to “Contact Form7:お問い合わせフォームの宛先アドレスの変更方法”

  1. […] ちなみに、 ワードプレス+EFFICIENTでの、 アドレスの変更の方法は こちらの記事を参考になさってください。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ