Contact Form7:お問い合わせフォームの宛先アドレスの変更方法

お問い合わせフォームからメールが送られてきたときに、自分のどのアドレスに届くか、ちゃんと理解していますか?お問い合わせフォームの自分のアドレスを、確認・変更する方法をご紹介します。(お問い合わせフォームは、contact formを利用したお問い合わせフォームです。)

contact formを使ったお問い合わせフォームで
自分のアドレスを変更する方法をご紹介します。

デフォルトでは、
ワードプレスをインストールしたときに設定したアドレスが入っているんですが、

何も考えずに設定していると、
大事なお問い合わせメールを見逃す原因になります。

あなたのお問い合わせフォームは大丈夫ですか?



宛先アドレスを変更する方法

管理画面 右下のお問い合わせをクリックします。

 

メールの欄の、宛先を変更します。

 

メール(2)を使っている場合、
差出人の欄に、自分のアドレスが掲載されていれば、それも変更します。

 

最後に、右下の保存を押すのを忘れずに^^

 

これで、アドレスの変更ができました。
自分で自分にメールを送ってみて、確認してみてくださいね^^

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

One Response to “Contact Form7:お問い合わせフォームの宛先アドレスの変更方法”

  1. […] ちなみに、 ワードプレス+EFFICIENTでの、 アドレスの変更の方法は こちらの記事を参考になさってください。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ