【図解】ヤフーYAHOO!のフリーメールアドレスの作り方

フリーメールアドレスの代表的なものの1つに、ヤフー(Yahoo!)のフリーメールアドレスがあります。 ここでは、ヤフー(Yahoo!)のフリーメールアドレスの作り方をご紹介します。

ららです。



このページでは、YAHOO(ヤフー)のフリーメールアドレスの取得方法をご紹介します。
※2017年11月更新

 

ここをクリックして、ヤフーのページに飛び、
「今すぐメールアドレスを作る」をクリックします。



このページを入力します。
・メールアドレスは、これから作るYAHOOのアドレスではなく、既存のアドレスです。
・YAHOO JAPAN IDは、任意の文字列です。これがあなたのIDになります。人とかぶっていると使えません。その場で使えるかどうかが判定されます。
・パスワードも任意の文字列です。IDとパスワードはちゃんとメモしておきましょう。



最後の画像のところは、表示されている文字を打ち込めばOKです。



次の、Tポイント利用手続きは、特に希望しないのであれば、登録しないで先に進みましょう。



登録が完了しました。
1があなたのヤフーアドレスです。
3には、2のアドレスに送られてきた確認コードを入力します。



ヤフーの画面でログインして、このマークをクリックするとメールの画面に移ります。

 

 

もしもお持ちのIDが、家族で使っているものであれば、
これを機に、自分のヤフーIDを作りましょう。
IDを作るだけなら完全無料でいくつでも作れるので、我が家では家族全員が1つずつ持っています。


意外とかんたんだナ

 

 

新しくヤフーIDを登録した時には、
登録内容を忘れないように
ノートやメモ帳に書いておきましょうね。
 

フリーメールアドレス""
でも、いちいち書くのはなんだか面倒だな~

 

だったら、
増え続けるIDとパスワードを、
自動で管理してくれる便利なソフトがありますよ。
詳しくはこちらの記事をごらんくださいね。


ららは、もうこれなしには生きていけませ~ん


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

One Response to “【図解】ヤフーYAHOO!のフリーメールアドレスの作り方”

  1. […] こちらの記事をごらんください。 ヤフーのフリーメールアドレスの作り方 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ