ワードプレスのプラグインPlugin 基本のインストール方法

ワードプレスを始めたばかりの頃って、
慣れないことの連続で、イヤになっちゃいますよね。
ここでは、プラグインの基本のインストール方法をご紹介します。

ワードプレスでブログを始めよう!
と、頑張ってインストールしたものの、
便利に使うには、
まだまだ先が長いのがワードプレスです。
 

中でも、
「プラグイン(Plugin)を入れてください」
という機会は思った以上に多いもの。
 

(´Д`;) またプラグインかよ~。どうやんだよ~~;;
と、そのたびにため息ついていませんか?
 

プラグインの種類は、星の数ほどもありますが、
基本的なインストール方法は、みんな同じなんです。
 

覚えてしまえば大したことありませんから、
ここで、基本を覚えちゃってくださいね。

 

では、例として、
Revision Control というプラグインをインストールしてみます。

 

管理画面のここをクリック

 

ここに、プラグインの名前を入力して、検索。
(名前の一部分でも大丈夫です)

 

目的のプラグインを見つけて、ここをクリック。

※ここで目的のプラグインが見つからない場合は、
この方法ではインストールできない可能性が大きいです。
こちらの記事を参考にして、もう一つの方法を試してください。
→ ワードプレスのプラグインPlugin 基本のインストール方法 その2

 

OKをクリック。

 

有効化をクリック。

 

これでプラグインが使えるようになりました。

 

下の方を見ると、今インストールしたプラグインが表示されています。

 

このあと、設定が必要なプラグインもあります。
だいたいの場合、管理画面の左側メニューに、
このようにプラグインのメニューが増えています。

設定については、
それぞれのプラグインの説明を参照してください。

 

以上です。
覚えてしまえば簡単なので、
ぜひこの機会に覚えちゃってください。
 

わからなくなったら、またこのページにいらしてくださいね^^

基本のインストール方法は2種類あります。
もうひとつの方法は、こちらの記事を参照してください。
→ ワードプレスのプラグインPlugin 基本のインストール方法 その2

 

(・o・) 今はいいけど、次にわからなくなった時に、また来るのが面倒!
と思う、面倒くさがりのあなたには、


この記事の内容をまとめたレポートをお持ち帰りください。

←左の画像をクリックすると、ダウンロードできます。

このレポートを、デスクトップに置いておけば、次にわからなくなったときにも安心。

再配布権つきなので、
あなたの特典やプレゼントにしていただくこともできます。

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ