オレンジメールとACメーラー どっちがいいの?

メルマガを発行するにあたって、配信スタンドは、一番悩むところですよね。 オレンジメールは、確かに高機能で無料期間も長いけど、ACメーラーは、完全無料だし、使っている人も多いです。ぶっちゃけ、どっちがいいの?

ららです。
 

ららが使っている、メルマガ配信スタンドは、
このブログでも時々ご紹介していますが、オレンジメールです。

 

でもね、実はACメーラーも持ってるんですよ (*´ノ∀`)コッチョリ

※この記事は、投稿された2012年12月現在での見解です。

 

ほらね。

ちゃんとインストールしてるでしょ^^
 

読者さんもちゃんと入っているし、
発行した履歴もありますよ。
 

なにを隠そう、この私も…。
 

どっちがいいのか試してたんです~ ヽ(´▽`)ノキャハ

 

 

(-o-)y-~~ おいおい、オレンジメール推しじゃ~なかったのかよ~

 

だって…ね~、
そりゃあやっぱり、安い方がいいに決まってるじゃないですか。

(*´・д)(д・`*)ネー

 

オレンジメールの料金は、

  • 読者100人まではずっと無料(2017年、最長6カ月に変更されました)
  • 有料版に移行してから、30日間は無料
  • その後、初期費用12,800円・読者2000人までは、月々2480円

 

有名どころのアス〇ルと、ほぼ同等です。
 

それに対して、ACメーラーは、

  • 永久に無料


ACメーラーが、使い勝手がよくて機能が申し分なければ、
ACメーラーの方がいいですもんね。

 

オレンジメールとACメーラーを比較した結果

で、試してみた結果…
 

オレンジメールの方が、

メルマガをいくつも立ち上げられる

初心者のうちは、メルマガは何個もいらないと思いがちですが、
テスト用のメルマガを立ち上げられないのは、かなり不便です。
だって、本物のメルマガで、実験するわけにいかないじゃないですか。
宛先を自分だけに絞って、テストメールを発行したとしても、履歴にバッチリ載ってしまいます。


優秀なクリック解析ツールが付属している

「優秀な」というところがミソです。
ACメーラーも、クリック解析ツールを別に使うことで、解析はできますが、
オレンジメールほどの機能を持ったツールは、なかなかないです。
メルマガの反応がわからないまま、メルマガを続けるなんて、淋しくてできません;;


ステップメールができる

初心者のうちは、ステップメールなんて必要ないと思いがちですが、
必要のない今のうちから、慣れておくことで、その後の展開がかなり有利になります。
それに、「ほったらかし」の収入に憧れているのなら、ステップメールは必須ですよ^^

 

私はもう、この段階で、文句なくオレンジメールに決定ですが、
その他に、こんなのもあります。

サーバーが必要ない

無料ブログで運営なさっている場合には、レンタルサーバーは持っていませんよね。
ACメーラーは、自分のサーバーがないと設置できませんが、
オレンジメールは、アドレス登録1つで、すぐに始められます。


サーバーのメンテナンスを自分でやらなくていい

メルマガがきちんと届くかどうかは、送っているサーバーの設定や、状態に左右されます。
私にはそんなこと、わかりません。
ACメーラーは、自分で考えなきゃならないですが、オレンジメールは、いっさいお任せです。

 

 

┐(´д`)┌ じゃあ、ACメーラーにいいところはないの?
 

あくまでもこのページは、
オレンジメールと比較したときの感想なので、
ACメーラーにもたくさんいいところはあるはずですよ。
だって、たくさんのアフィリエイターさんが使ってますもんね^^
 

そんな中でも、オレンジメールと比較して、
ACメーラーの方が優れていると感じる点は、

迷惑メールに入りにくいような気がする

私は、いくつもの自分のアドレスに、オレンジメールからメールを送っていますが、
いつもは迷惑メールに入るものが、ACメーラーだと入りませんでした。

また、まったく同じリストにACメーラーからメルマガを送った場合、明らかに違う人たちが反応してくれました。

迷惑メールになる・ならないの問題は、かなり複雑なので一概には言えませんが、
ひょっとすると、ACメーラーは、迷惑メールになりにくいのかも、と個人的に感じました。


解除されたときに、メールが届く

オレンジメールは、誰かが解除しても、私に連絡は一切きません。
ACメーラーは、ちゃんと連絡が来るので、こっちの方がいいなと思いました。


無料なこと

やっぱりコレが大きいですね。
「とにかくメルマガが送れればいいの!」という場合には、ACメーラーがいいんだと思います。

 

 

というわけで、
私はやっぱりオレンジメール推しということで決着しました (´∀`)
 

ACメーラーにも、ちょっと期待してたんですけどね~。
物販アフィリで有名なHさんも、ACメーラー1本だっておっしゃってましたし…。
 

あなたはどちらに魅力を感じましたか?
 

実践しているアフィリエイトの形態によっても選択は変わってくると思います。
納得のいくものを選んでみてくださいね^^
 

ACメーラー詳細はこちら↓ ↓ ↓

 

オレンジメール詳細はここをクリック↓ ↓ ↓



ACメーラーと無関係なので、本文には書きませんでしたが、
オレンジメールにはもうちょっと特徴があります。

  • オレンジメール利用者のリンクから申し込むと、初期費用が半額になる
  • 有料版に入れば、自分もアフィリエイトできるので、月額費用を抑えられる
  • ららのリンクから有料版に申し込むと、豪華な特典がもらえる(笑)

これもけっこうポイント高いです^^
 

詳細は、ここをクリックしてください↓ ↓ ↓


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ