アフィピク登録

WinShotでキャプチャした画像をアメブロに投稿する方法

WinShotでキャプチャした画像を、アメブロの記事に貼りつけたい…
そんなお問い合わせをいただきました。
こうすれば、アメブロの記事に画像を挿入することができます。

ららです。
 

パソコン画面の見たまんまを
切り取って画像にすることを
キャプチャすると言います。
 

キャプチャするためにはソフトが必要なのですが、
私は、WinShotという無料ソフトを使っています。
 

このWinShotの使い方を記事にしたところ、
思いがけず、一番の人気記事になっています。
それだけ、キャプチャしたい人が多いんですね^^
→ 記事はこちら
 

使い方をまとめたマニュアルも、
ご好評いただいています。

これがあれば、ブログにアクセスしなくっても
わからないところが見直せます。
無料でお渡ししていますので、ぜひお持ち帰りくださいね。

こちらからご請求ください。すぐにお送りいたします。
WinShotレポート請求フォーム

 

 

さて、今日は、
このWinShotでキャプチャした画像を、
アメブロのブログ記事に貼りつけるにはどうしたらいいか?
それをご紹介しようと思います。

 

たとえば、このブログの一部分をキャプチャしたとします。

 

こんなふうに、デスクトップにできあがりますね。

 

この画像はこのままにして、アメブロを開きましょう。
エディタは新エディタを使います。

 

こんな画面ですね。

 

アメブロで画像を使うには、
使いたい画像を、アメブロの中に「アップロード」しないと使えません。
※アップロードとは、アメブロ側に送信するようなイメージです。

ここをクリック。

 

この画面で、どの画像をアップロードするか、指定します。
参照をクリック。

 

次に出てくるのは、自分のパソコンの中身です。
アップロードしたい画像を選択してください。

 

さきほどの画面に戻ると、画像の名前が自動で入っています。
画像をアップロード をクリックしてください。

 

アップロードが完了しました。画面を閉じてください。

 

アメブロのエディタに戻ります。
ここに画像が表示されているはずです。
※もし表示されていなかったら、画像のアップロードからやり直してみてください。

 

記事を書く部分の中で、画像を入れたい場所にカーソルを置き、
右側の画像をクリックすると、自動で画像が挿入されます。
文字を入力するカーソルは、画像の下に移動しています。

 

文字はここに書けます。

 

画像を場所を横に移動したいときには、
画像をクリックすると、こんなメニューが出ますので、
これをクリックすることで、移動できます。
※左寄せ・真ん中・右寄せから選べます。

 

もうひとつ方法があります。
画像をクリックして、このような状態にしておいて…

 

上部のこのボタンをクリックしても、移動できます。

 

サイズの変更もできます。
回りの小さい四角をクリックしたまま、動かしてくださいね。

 

 

以上で説明を終わります。
おわかりになりましたでしょうか。
 

わかりにくいところがありましたら、
こちらのメールフォームより、遠慮なくご質問くださいね^^
→ メールフォーム

 

ららサポート

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ