アフィピク登録

エックスサーバーのデータベースが異常に増えてませんか

ららです。
 

エックスサーバーを使っているあなた、
データベースが異常に増えちゃって困ってませんか?

 

まぁ、勝手に増殖するわけじゃないので、
自分で作った結果なんですけど^^;
 

この前、私、
新しくブログを立ち上げるために、
データベースを作ろうと思ってびっくりしました。
 

だって、
データベースが異常に増えていて、
どれが何に使ってるのか、さっぱりわからなかったから。
 

な~んとなく作ってるうちに
管理ができなくなっちゃうんですよね~。
 

ほら、こんなふうに。

 

データベースは30個まで作れるとはいえ、
こんなにあったら、やっぱり気持ち悪いです^^;
 

使ってないデータベースは削除したいな~
と思うものの、
どれが使っていないのか?さっぱりわからん!

 

・・・というあなたのために、
データベースの中身を確認する方法をアップしました。
 


アップ?
レポートじゃないの?
 

はい、レポートじゃないです。動画です。
4分ほどの動画ですので、よろしければご覧ください^^
(音が出ます)

※画面が小さい場合は、再生後、右下のYouTubeボタンをクリックして、YouTubeでご覧ください。
 

この方法で、データベースの中身を調べれば、
いらないデータベースは削除することができますね^^
 

あ~スッキリ☆

 

 

ちなみに、
動画の中でもちょっと触れてますが、
先頭の文字のことを「接頭辞」と言って、
アプリケーションごとに同じ接頭辞がついてます。
 

ワードプレスだったら、たいてい「wp_」がついてます。
自分で指定した場合なら、「wp01_」「wp02_」など。
 

ボーナスボックスの場合は「t_」
リサーチアルチザンは「ra」がついてることが多いです。

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
日給10万円を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールはこちら

ららが日給10万を達成できた理由とは?




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー

このページの先頭へ