アフィピク登録

ブログのサーバー引越し~トップページしか表示されない問題をクリア

コアサーバーからエックスサーバーへブログを引っ越すことに成功しました。
いや~、噂には聞いていましたが、すんなりは行きませんね~^^;
個別記事が404エラーになる問題に悩んでいる人、必見です。

ららです。
 

今、私が所有しているサーバーは
・コアサーバー
・エックスサーバー
・ロリポップ
なんですけどね、

コアサーバーのブログやデータを、
エックスサーバーに移転することが、長年の懸案事項でした。
 

もともとがコアサーバーから始めたので、
たくさんのデータが、コアサーバーにはあります。

このメインブログも、コアサーバーです。
 

でも、
いくつもサーバー持ってても、不経済ですしね。
コアサーバーのサポート依頼なんて、ありませんし。

なにより、
大事なブログやデータは、
一番信頼できると思うサーバーに、置いておきたいものです。
 

なので、
まずは、他の小さいブログで、引越しのテストを行ってきたのですが、
これがまぁ、うまくいかない;;
 

「こうすればいいよ」という手順に従っても、
うまくブログが表示できないんです。
 

具体的には、
ブログのトップページは表示されるのですが、
個別記事を表示させようとすると、こんなエラーに。

gazou_404error
 

トップページ以外は、何も表示されない状態でした。
 

解決できずにずーっと放置していたのですが、
このたびやっと、この問題をクリアすることができました♪
 

忘備録を兼ねて、
私が成功した手順をご紹介しますね。

 

まずは無料レポートご紹介

えっとまず、
大変参考になる無料レポートをご紹介します。
 

まずはこの手順でやってみてください。
それでうまくいけばOKです^^
 

こちらの2冊です。
【よし流】再配布可 たった3分!
動画で解説あなたの資産ワードプレスブログを守るデータベースバックアップ完全ガイド

【よし流】こんなに簡単 いつでもOK! ワードプレスブログのロリポップ引越し術
 

今回、さんざんググって、たくさんの記事を読みましたが、
ほとんどが、このレポートの方法でうまくいくと、書いてありました。
 

ところが私の場合は、
さきほどのようなエラーが出まくってしまう。
 

どうやら、
その人の状況によってトラブルも違うようです。
 

でも、情報もたくさんありますので、
自分の状況に似た事例を地道に探すのが解決方法かな、と思います。
 

私も今回、いろんな方の事例を読んで、
データを入れたり消したり、何度もやり直しをしました。
 

もし、私のやり方で、あなたの現象が解決しなかったなら、
諦めずに、別の記事を試してみることを、おすすめします^^

 

というわけで、
具体的な手順は、次の記事でご紹介しますね。
長くなりましたので^^;

無料オファー攻略レポプレゼント

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
日給10万円を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールはこちら

ららが日給10万を達成できた理由とは?




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー

このページの先頭へ