グーグルが、del.icio.us(デリシャス)へのブロックを解除したようです

del.icio.us(デリーシャス)というブックマークサービスが、グーグルから危険なサイトとみなされていましたが、このたびdel.icio.us(デリーシャス)へのブロックを、解除したもようです。

ららです。
 

先日のこちらの記事
何人かの方に、「私も同じ状況でした」とご報告をいただきました。

ご自分で解決された方もいらっしゃれば、
私の記事が参考になったという方もいらっしゃいましたね。

その件なのですが、

del.icio.us(デリーシャス)へのブロックを、
グーグルが解除
したもようです。

私もためしに、もとのHTMLに戻してみましたが、
警告は出ませんでした。
 


こちらの記事によると、どうやら、
デリシャスブックマークのドメインは最近変わっていて、
古いドメインを記述している場合に、この警告が起こったようです。

私が利用しているこのテンプレートは、
発売から全く、バージョンアップされてませんもんね。

    ※2017.06追記
    このテンプレートとは、エフィシェントテンプレートのこと。
    現在は、当ブログのテンプレートは賢威に変更しています。


その当時はまだ、
デリシャスが古いドメインだったんでしょう。

デリシャスブックマークの古いドメインに対して
グーグルがブロックしていたということは、
デリシャスブックマーク自体には、
何の被害もなかったのかもしれませんね。
 

今回の件は、大変びっくりする事件でしたが、
「こういうこともあるんだ」という経験になりました。

経験が積み重なっていけば、
無駄にオロオロすることも、なくなりますもんね。
 

貴重な体験でした。
参考になれば幸いです^^

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 

アドセンス関連記事


外注マスタープログラム


ららサポート

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ