【プラグイン】All in One SEO を入れると投稿画面の項目が増えて崩れる件

All in One SEO を入れたときに、ワードプレスの管理画面(投稿画面)の項目が増えて、見にくくなってしまいませんか?これを解決する方法をシェアします。

ららです。



All in One SEO Pack というプラグインを入れてみました。
という記事を、前回アップしました。
⇒ 「All in One SEO Packはスグレモノらしい」
 

確かにスグレモノらしいのですが、
1つだけ困ったことが起こりました。

記事の投稿画面が、こんなふうになっちゃったんです。

WS008804

わかります?(クリックすると拡大します。)
項目が増えて、1項目が縦長になっちゃったんです。

これじゃあ、
記事のタイトルも読みにくいし、
無駄にタテに長くなって気持ち悪いです^^;

エクセルみたいにセルの幅を変えられればいいんですが、
そうもいかないようです。
 

さて、どうすればいいんでしょうか?

w_hand_up


意外と苦労したのですが、解決策がわかりました。

このメニューから設定画面を開きます。

WS008805
 

こういう項目がありますので、赤丸のチェックを外します。

WS008806
 

下までスクロールして保存してくださいね。

WS008807
 

そうするとほら、増えた項目が消えて元に戻りました。

WS008808
 

わかってみると大したことじゃないんですけど、
わからないうちは苦労するんですよね~^^;

同じことで悩んでいる誰かに捧げます(笑)

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ