アフィピク登録

ソーシャルボタンが時代遅れになっていませんか?

今の時代、ソーシャルメディアでの拡散は無視できません。 でも、あなたのブログ、すでにサービス停止のソーシャルボタンを載せてませんか? テンプレートがエフィシェントの場合は要注意。時代遅れになってますよ^^;

ららです。
 


ちょっと前に、
私のブログがグーグルから警告を受けて、
表示されなくなってしまったことがありました。

⇒詳細はこちらの記事をご覧ください。



原因は、
もう使われていない古いソーシャルボタンを載せていたからです。
(厳密に言うと違いますが、まぁそういうことです^^;)

なんでそんなものを載せていたのか?

それは、
最初からテンプレートに埋め込まれていて、
全然意識していなかったからなんです。お恥ずかしい^^;


ひょっとして、あなたのブログも「時代遅れ」じゃないですか?
エフィシェントの場合は要注意ですよ(笑)

必要ないソーシャルボタンを消す方法は、
こちらの記事をご覧ください。



で、ですね、

古いボタンを削除したら、
ちょっと淋しいソーシャルボタンになっちゃったわけですよ^^;

WS008835
 

でも、
今の時代、ソーシャルボタンは必須ですよね~。

もう少し充実させたい(・∀・)


そんなとき、
ちょうどいいプラグインを見つけました。

その名はWP Social Bookmarking Light

こんな感じで
記事の上下にソーシャルボタンを表示してくれるプラグインです。

WS008837

表示場所は選べますし、
ボタンの種類もたくさんの中から選べます。

WS008836
 

WP Social Bookmarking Lightです。
検索して、導入してみてくださいね。
 

エフィシェント埋め込みボタンの消し方

エフィシェントテンプレートで
最初から埋め込まれているソーシャルボタンを消すには、

外観→テーマ編集より、
通常投稿記事固定ページテンプレートを開き、
ここのコードを削除すればOKです。

WS008839

ここ、
ちゃんと消しておかないと、
二重に表示されて、おかしなことになりますので要注意です^^

無料オファー攻略レポプレゼント

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
日給10万円を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールはこちら

ららが日給10万を達成できた理由とは?




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー

このページの先頭へ