All in One SEO Packで、説明文(description)がちゃんと表示されない

「All in One SEO Pack」を導入して、記事の説明文を美しく表示させようとしたら、なんと、ちゃんと表示されていないことが判明。なんで?どうして?その対処法をご紹介します。エフィシェントユーザーは特に必見。

ららです。
 

1か月ほど前、こちらの記事で、
SEOに強くなる!というプラグイン
All in One SEO Packを入れて、大喜びしていたのですが~…

非常に楽しみにしていた機能が、
思うように動いていないことが判明しました;;



楽しみにしていた機能とは何か?

それは、これです。
↓ ↓ ↓

WS008830

検索エンジンで表示されたときの、記事の説明文(description)です。


上のキャプチャは、
このブログの記事を、検索で表示させたときの様子なんですが、
説明文がなんともショボいでしょ?

すべての記事がショボいので、前からすごくイヤだったんです。

でもね、
All in One SEO Packを入れれば、思い通りの説明文を表示できると聞いて、
めっちゃ喜んでたんですが、

なんと、ちゃんと表示されていなかったんですね;;

baby_naku-081119-s
 

これを、SEOチェキ!で調査すると、
説明文はこんな感じ。

WS008971

超ダサい~。
なぜ途中で終わってるの~?(;∀;)
 

本当は、All in One SEO Packで、
こんなふうに設定しているはずなんです。

WS008964

ね?全然ちがうでしょ?
 

(;´Д`) All in One SEO Packは使えないプラグインだったのか?
と、落胆していたところ、

ちゃんと表示させる方法を見つけましたのでシェアします。
 


All in One SEO Packで記事の説明文(description)をちゃんと表示させる方法

1.meta name=”description” の記述を削除する

header.phpから、meta name=”description” の記述を削除します。

まず先頭の部分を見つけて、

WS008972

終わりの部分までごっそり削除します。
けっこう長いけど、バックアップを取ってから思い切って削除。

WS008972_2

※エフィシェントテンプレートの場合です。
 

2.1文を足す

同じくheader.phpの中に、次の1文を足します。

<?php wp_head(); ?>
※<>は半角にしてくださいね。

場所は、<title>~~~</title>の直後です。
 

まず先頭を見つけて、

WS008973

必ずお尻があるので、その直後に挿入します。

WS008974

 

以上です。
これだけ(^。^)

 

ほらもう、ちゃんと表示されるようになりましたヽ(´▽`)ノ

WS008970

 

私が勉強させてもらったのは、こちらのサイトです。
ありがとうございました。
⇒ All in one seo packでdescriptionが反映されない時の対処法

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 

アドセンス関連記事


外注マスタープログラム


ららサポート

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ