アフィピク登録

サイトマップ作成プラグインDagon Design Sitemap Generatorがおかしい?

エフィシェントでも推奨されている、人間用サイトマップ作成プラグインDagon Design Sitemap Generatorが、うまく動いてくれないようです。これに代わるプラグインをご紹介します。こっちの方がずっといいわ^^

ららです。

エフィシェントでも紹介されている
Dagon Design Sitemap Generator
というプラグインが、うまく動いてくれなくなりました。

Dagon Design Sitemap Generatorは、
人間用のサイトマップを作成してくれるプラグインです。

サイトマップってなに?と思ったら
こちらのページを参考になさってくださいね。
>>サイトマップってなに?
 


Dagon Design Sitemap Generatorがどうおかしいか?というと、
人間用のサイトマップを作ってくれなくなったんです。

こんな感じ。

cap_sitemap11

┐(´д`)┌ どう見てもこれはロボット用だろ…
って感じですよね~。

お問い合わせもいただいたので、
私だけじゃないみたいです。

illust_dog07


てことで、
Dagon Design Sitemap Generatorの代わりになるプラグインをご紹介します。
 

人間用サイトマップ作成プラグイン『PS auto sitemap』

私がDagon Design Sitemap Generatorの代わりに採用しているのが、
人間用のサイトマップを作ってくれるプラグイン『PS auto sitemap』です。

これはちゃんと動くのでおすすめです^^



ちゃんと動くだけじゃなく、
サイトマップのデザインを変更することもできるんですよ。
 

ふつうはこんな、味気ない感じですが、

cap_sitemap10

 

こんなふうにもなります。

cap_sitemap09

 

ね?ちょっと可愛いでしょ?
 


ただね、
テンプレートによっては、可愛く表示されないみたいなんです。

上の例は「賢威」の例なんですが、
エフィシェントだとこんな感じです。

cap_sitemap14
cap_sitemap13

 

ん~、
ちょっといまひとつじゃないですか?
タイトルの頭のマークが、どうしても消えないんですね~^^;


このブログは現在賢威です。
サイトマップはどんなふうになってるかな?
>>このブログのサイトマップはこちら



まあ、いずれにしても、
正しく表示されないわけじゃないので、
細かいところにこだわらなければ、全然OK♪です。
 

PS auto sitemapの詳細は、
こちらの記事に図解しましたので、参考になさってください。
>>PS auto sitemapの設定方法


「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
ブログ初心者さんが必ずおちいる悩みです。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまう可能性も…!
でも大丈夫。
それらを全部、教えてくれる教材があります。
あなたは今まで、記事の書き方を習ったことがありますか?習ったことないんだもの。できなくて当然です。
ららがサポートします。一歩踏み出してみませんか?
>>関連記事はココをクリック

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

コメントを残す

サブコンテンツ

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
日給10万円を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールはこちら

ららが日給10万を達成できた理由とは?




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー

このページの先頭へ