【賢威6.2】ヘッダーのH1文字の大きさを変更する方法

賢威6.2で、ヘッダー部分のH1が邪魔だ~と思う人は多いみたいですね。 H1というのは、SEO上すごく大事なワードで、消したり見えなくしたりするのは、よくないので、 私は文字をちょっと小さくすることにしました。その方法をご紹介します。

ららです。

賢威6.2で、
ヘッダー部分のH1が邪魔だ~と思う人は多いみたいですね。

私もそう思って調べたんですけど、
動かしたり消しちゃったり、いろんな記事と遭遇します。

でも、H1というのは、SEO上すごく大事なワードなので、
消しちゃったり、見えなくしちゃったりするのは、よくないですね。

なので私は、簡単に、文字をちょっと小さくすることにしました。



こんな大きさのH1タグを
WS009398

このくらいにしてみました。
WS009397



ヘッダーのH1文字を小さくする方法

外観→テーマ編集から、design.phpを編集します。

こういう場所を見つけて、font-sizeの数値を小さくしてください。
あんまり小さくしすぎて、見えなくならないように(笑)
WS009396



以上です。
簡単でしょ♪

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ