アフィピク登録

【賢威6.2】記事の最後に「次の記事」「前の記事」のリンクをつける

賢威では、記事の終わりに「次の記事へ」「前の記事へ」というリンクがありません。やっぱり欲しいのでつけてみました。その方法をご紹介します。

ららです。



賢威6.2では、
記事の終わりに「次の記事」「前の記事」というリンクがないですよね。
(6.1や5.0でもないですが)

これはエフィシェントの例です。
記事のあとに必ず表示されてました。
WS009601



こういうのがあると、
記事を順番に読みたいときなんかに助かりますし、
何より、ページビューのアップに一役買ってくれそうな気がしませんか?

ね?



てことで。

つけてみました。
こんな感じにしましたよ~。

WS008947

※このブログじゃないです。実物を見るならこちら



どうでしょうね。

何もないところからのカスタマイズなので、
まぁまぁじゃないでしょうかね(自画自賛^^;)

これの表示方法をご紹介します。
私も忘れちゃいそうなんで^^;



記事の最後に「次の記事」「前の記事」のリンクをつける方法

外観→テーマ編集より、単一記事の投稿(single.php)に手を加えます。
WS009602



行数で言うと50行目あたりに、
このような、ソーシャルボタンを表示する1行があります。
<?php get_template_part(‘social-button’); ?>


このすぐあとに、この文章を追加しました。

WS008948




コピペ用↓ ↓ ↓

<h3>同じカテゴリ内の次の記事:</h3>

<strong>次の記事:<?php next_post_link(‘%link’, ‘%title’, TRUE, ”); ?></strong><br />
<br />
前の記事:<?php previous_post_link(‘%link’, ‘%title’, TRUE, ”); ?><br />

<br /><br />



これで、
同じカテゴリ内ではありますが、
次の記事・前の記事への誘導ができるようになりました。

ちょっと解説

<?php next_post_link(); ?>

↑ これをぽつんと書くと、次の記事へのリンクが表示されます。
<>は半角にしてくださいね。

()の中にオプションを書くことで、いろんな表記になります。

私の場合は、
同一カテゴリーの中だけで表示させています。
(TRUEがそうです)



同様に、
<?php previous_post_link(); ?>
と書くと、前の記事へのリンクになります。



「next_post_link」でググってみると、使い方があれこれ出てきます。

私が最終的に参考にさせていただいたページがこちら
⇒ http://kirinblog.com/wordpress/wordpress-tips-2.html
ありがとうございます。

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

One Response to “【賢威6.2】記事の最後に「次の記事」「前の記事」のリンクをつける”

  1. まーちゃん より:

    私も賢威利用しているので参考にさせてもらいます。

    さっそくカスタマイズしてみたのですが、何かが間違っているようで
    そのままの英数字がサイトに出てきてしまいました(‘◇’)ゞ

    何が間違ってるのか、また時間のある時にでも
    チャレンジしてみます。

    ありがとうございました

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ