アフィピク登録

リサーチアルチザンlite(無料版)バージョンアップしないと危険

リサーチアルチザンの無料版、使っていますか?もしそうなら、今すぐバージョンをチェックしてください。古いバージョンはアップグレードしないと危険な状態になっています。 データを消さずにバージョンアップする方法を、わかりやすく解説してみました。

ららです。



もしあなたが、
アクセス解析にリサーチアルチザンliteを利用しているのであれば、
今すぐバージョンを確認してください。

1.18以降なら問題ないですが、
それ以前だった場合は、バージョンアップが必要です。
ra_versionup_14

↑バージョン1.17。これはダメ^^;


リサーチアルチザンliteのバージョンアップが必要な理由

1.17以前のバージョンには、脆弱性(ぜいじゃくせい)が発見されたんだそうです。

脆弱性(ぜいじゃくせい)というのは、
そのソフトの中の、セキュリティ上の欠陥のことで、
これを放置しておくと、外部から攻撃を受けたり、ウイルスに感染しやすくなったりするんです。

…そんなのイヤですよね~┐(´д`)┌ 



リサーチアルチザンliteのホームページには、こんなふうに書いてあります。
※クリックすると拡大します。
リサーチアルチザン



リサーチアルチザンlite バージョンアップの方法

今、古いバージョンが稼働中の場合、
インストールし直してしまうと、データが消えてしまいます。

データを消さずにバージョンアップする方法を解説します。

バージョンアップのファイルをダウンロードする

リサーチアルチザンliteのダウンロードページより、
バージョンアップ用のファイルをダウンロードしてきてください。
ra_versionup_05



解凍すると、このようなファイルが出てきます。
ra_versionup_06



マニュアルもついてます

このフォルダの中の
ra_versionup_06_01



install.htmlをブラウザで開くと、マニュアルが表示されます。
ra_versionup_15



「アップグレード」の項に、解説がありますが、ちょっとわかりにくい┐(´д`)┌ 
ra_versionup_08

これ以降は、
ららが実際に試して確認した上で、わかりやすく図解していますので、
ぜひ参考になさってください。



ra_coreを上書きする

あなたのリサーチアルチザン、
ra_coreフォルダをどこにアップロードしたか、覚えてますか?

FileZillaなどでサーバーにアクセスして、
ra_coreフォルダを上書きしてください。
ra_versionup_09



raフォルダを上書きする

このフォルダの中に、raフォルダが入っています。
ra_versionup_06_03



このraフォルダをコピーして名前を変えて、
サーバー側のraフォルダを上書きしてください。
ra_versionup_11



複製して、同じ名前をつけて、まとめてアップロードすれば速いです。
ra_versionup_10



ra_upgradeをアップロード

ra_upgradeフォルダを、ra_coreフォルダと同じ階層にアップロードしてください。
ra_versionup_12



リサーチアルチザンにアクセスする

リサーチアルチザンのログイン画面に、普通にアクセスしてください。

このような画面が表示されますので、ボタンを押します。これだけです。
ra_versionup_01

これを、リサーチアルチザンの数だけ繰り返してください。



ra_upgradeフォルダを削除する

すべてのリサーチアルチザンがバージョンアップできたら、
最後にra_upgradeフォルダを削除します。
ra_versionup_13

これを削除するまで、リサーチアルチザンにはログインできません。



完了~

データがちゃんと残ったまま、バージョンアップができました。
これでセキュリティ面も安全ですね^^
ra_versionup_03


sozai_line005

rara0402_r
以上でリサーチアルチザンliteのバージョンアップは終了です。
お疲れさまでした。

マニュアルだけ見ると難しそうですが、
やってみると案外カンタンで拍子抜けだったんじゃないでしょうか。

リサーチアルチザンliteは、無料のアクセス解析の中ではダントツに優秀ですので、
ぜひ使いこなしてくださいね~^^



この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

パソコン操作のこと。アフィリエイトのこと。
どんなことでも気軽にいつでも、ららに聞いていただける環境をご用意しました。 これでもう、ひとりで悩まずに済みますよね。詳細はこちらをご覧ください。
>>会員制メールサポート「らら組」

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。 「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」 そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「ユーザーが求める記事を書くこと」
「ちゃんと読んでもらえる役立つ記事を書くこと」
それが今、Googleに求められている、上位表示されるサイトの条件です。
あなたのブログは大丈夫ですか?記事がつまらなくて、せっかくの報酬を逃していませんか?
そうならないためには、正しい記事の書き方を勉強することが重要です。
満足度98%、ブログ初心者さん向け、読者に読まれる記事の書き方が学べます。
>>関連記事はココをクリック

 

One Response to “リサーチアルチザンlite(無料版)バージョンアップしないと危険”

  1. チョビ より:

    こんにちは。
    これから自分のブログを立ち上げようと思っている私です。
    アクセス解析は重要だと聞いています。
    無料のものでもいいものがあるんですね。参考になりました。
    応援して帰ります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ