アフィピク登録

アイキャッチ画像はどこから入手する?保存先は?

「アイキャッチ画像は、どこから入手していますか?保存先はどうしていますか?」読者さまよりご質問をいただきました。私が利用している素材サイトをご紹介します。

ららです。



こんなお問い合わせをいただきました。

    288407ブログを書くときに、アイキャッチ画像をよく使いますが、
    ららさんはどんなところから持ってくるのですか?
    そのダウンロードしたものは、どのように保存してますか?
    パソコンの中だったりしたら、パソコンが重くなりませんか?


このブログのアイキャッチ画像は、
すべて、フリーの写真素材・画像素材を使わせていただいています。

検索すれば、フリーの素材サイトはたくさん出てくるんですが、
どこがいいのか、悩みますよね。

私の場合だと、
アイキャッチ画像に限らず、
こんなサイトを利用させていただいています。



写真素材

ぱくたそ
WS010791
pixabay
WS010794
blue-green
WS010795



イラスト

いらすとや
WS010796
イラストわんパグ
WS010799
働く人のイラスト
WS010797
※このシリーズは他にもたくさんあります。こちらの記事にまとめてくださっています。



保存場所

保存場所は、普通にパソコンの中です。

専用のフォルダを作って、
アイキャッチ画像になりそうな写真は、
一度に大量にダウンロードしてストックしておいています。



以上です。
ぜひ、お気に入りのサイトを見つけてみてくださいね~。



つぶやき…

ただ、やってみて思うんですが、
アイキャッチ画像って必要でしょうかね~^^;

記事に関係するものを選ばないと、あまり意味がない気がしますが、
でも、ちゃんと画像を選ぼうとすると、かなり手間ですよね。

それに、ブログが重たくなる原因にもなりそうだし。

結局、なんの関連もない画像を使ってしまうのなら、
最初から必要なかったかも…と思ってしまう今日この頃です。

まぁ、ブログは華やかになりますがね。

 

ららサポート

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「記事が書けない」「ネタが浮かばない」「手が止まってしまう」
そんなあなたへ。
このままだと、せっかくの稼げるチャンスを失ってしまうかも。
そうなる前に、記事の書き方を勉強してみませんか?
満足度98%、ブログ初心者さん向けのライティング教材が好評です。
>>関連記事はココをクリック

 

One Response to “アイキャッチ画像はどこから入手する?保存先は?”

  1. まーちゃん より:

    はじめまして、

    私も画像をブログに張り付けていますが
    面倒だなぁって思うこともあります(‘◇’)ゞ

    今は、まだブログもきれいにできていないのですが
    まだまだ試行錯誤中ですね(‘◇’)ゞ

    これからも時々見に来させてもらいますね(*’▽’)

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ