アフィピク登録

【ららレポート】一次配布権付レポートの取り扱い方~どうやって配ったらいいの?

「一次配布権付」もしくは「再配布権付」というレポートを、ららからもらったのはいいけれど、レポートを配布する方法がわからない…。そんなあなたのために、ブログでレポートをプレゼントする方法を解説してみました。役立つレポートもプレゼントするよ。

ららです。

 

132168ららの無料レポート・特典レポートの中には
「一次配布権付」というレポートがあります。

そういうレポートをもらったものの、

  • どんなメリットがあるの?
  • どう取り扱えばいいの?
  • 結局私は何をすればいいの?

と、悩んじゃっていませんか?

そんなあなたのために、
一次配布権付レポートの解説をしています。

前回までは、
「一次配布権てなに?」
「ファイルはどう使えばいいの?」
と、解説してきました。

今回は、
どうやって配布したらいいの?
という疑問にお答えしようと思います。

これ、あなたも知りたかったことじゃないでしょうか。

sozai_line008

レポートの配布ってどうやるの?

レポートをプレゼントしたい状況というのはいろいろありますが、
ここでは、ブログの無料プレゼントで配布する状況だと仮定しますね。

ららのブログでもやっています。
ws011231



1.バナーを作る

バナーというのは、パッと目をひく広告みたいなものです。
これを作って、ブログの中の好きな場所に配置します。

画像が作れなければ、文字だけでも構いません。

要は、「無料プレゼントをあげますよ!」という内容が
読者さんの目に留まればいいんです。

できるだけ多くの人の目に留まる場所を選びましょう。
記事のすぐ下もいいですね。

2,3カ所に置いてもいいと思います。

2.レポートの紹介記事を書いて、リンクを張る

バナー(もしくは文字)をクリックすると、
レポートの紹介ページに飛ぶようにリンクを張ります。

私のブログの場合は、かなり長い1カラムのページに飛んでいますが、
普通のブログ記事に飛ばすのでかまいません。

ブログ記事にレポートの紹介を書いて、そこにリンクを張ります。

3.請求フォームを作る

無料のメールフォームを使って、
レポートの請求フォームを作ります。

こんなやつです↓ ↓ ↓
ws011232

※画像をクリックすると、本物のフォームに飛びます。

このフォームは、オレンジフォームという無料フォームを使っています。
アカウント1つでいくつでもフォームが作れるので、おすすめです。
>>オレンジフォームはこちら

項目は、

  • お名前
  • アドレス
  • ブログの感想

があるといいですね。

感想をもらえることで、やる気が出ますし、
読者さんとやり取りをするきっかけにもなります。

4.レポート紹介ページから請求フォームにリンクを張る

2で作ったレポート紹介ページの中から、
3で作った請求フォームへリンクを張って、
読者さんに請求してもらいいます。

ただし、そのときには必ず、
あなたのメルマガに代理登録される旨を明記しましょう。

プレゼントをお渡しする代わりに、
メルマガを送らせていただくということです。

5.プレゼントをお送りする

実際のプレゼントはサーバー上にアップロードして、
そのURLを記載したメールを、請求してくれた方にお送りします。

このときに、
心のこもったお礼や、ちょっとした雑談を入れることで、
グンと親近感を持っていただけます。

ほんのちょっとの手間で、
読者さんと交流ができ、ファンを作ることができるので、
ぜひやってみてくださいね^^




sozai_line008


ずいぶんと簡単に解説してしまいましたが、
おわかりになったでしょうか?

report_gazou_org12
詳しいことは、こちらの無料レポートで解説しています。
さきほどご紹介した、ららのブログの無料プレゼントレポートです。

ららのメルマガに代理登録されますが、
いらないと思ったらすぐに解除できますのでご安心ください。

 

以上、3回シリーズで、
一次配布権付レポートの扱い方を説明しました。
少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

第一回:一次配布権てなに?
第二回:中のファイルはどう使うの?
第三回:レポートはどうやって配布するの?

この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

パソコン操作のこと。アフィリエイトのこと。
どんなことでも気軽にいつでも、ららに聞いていただける環境をご用意しました。 これでもう、ひとりで悩まずに済みますよね。詳細はこちらをご覧ください。
>>会員制メールサポート「らら組」

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。 「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」 そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

↑ この動くアバターは、こちらで作っていただきました。
あなたのアバターに命を吹き込む「四次元アバター」

 

「ユーザーが求める記事を書くこと」
「ちゃんと読んでもらえる役立つ記事を書くこと」
それが今、Googleに求められている、上位表示されるサイトの条件です。
あなたのブログは大丈夫ですか?記事がつまらなくて、せっかくの報酬を逃していませんか?
そうならないためには、正しい記事の書き方を勉強することが重要です。
満足度98%、ブログ初心者さん向け、読者に読まれる記事の書き方が学べます。
>>関連記事はココをクリック

 

One Response to “【ららレポート】一次配布権付レポートの取り扱い方~どうやって配ったらいいの?”

  1. Mako より:

    初めまして。ランキングから来ました。
    私もメルマガをやってるんですが結果がなかなか出てくれなくて。。。
    参考にさせていただきます。
    無料レポート申し込んだのでメルマガも届きますね。
    読ませていただきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ