オレンジフォームの送信ボタンを自作のボタンに変更する方法

シリウスに埋め込んだオレンジフォームの送信ボタンを、自作のボタンに変えてみました。ちょっとした工夫で、他と違うサイトが作れますよね。カンタンなのでマネしてください。

ららです。



こちらの記事で、シリウスにオレンジフォームを埋め込む話をしたのですが、
ついでに、送信ボタンを自作のボタンに変えてみました。



これがデフォルト。



それをこうしてみました。



ボタンのデザインは、自分で作るのでお好みのものを作ってください。
私はGIMPでちゃちゃっと作ってみました。

これのやり方をご紹介します。
(画像の作り方は、いつかの機会に…)



オレンジフォームの送信ボタンを自作のボタンに変更する方法

まずは画像を用意します。
サイズは、フォームに合わせた小さめのものにしてください。



それを、シリウスの「画像管理」の中に放り込みます。



で、オレンジフォームのコードの部分の、最後の方のココ。
value=”送信” と書いてあるこの1行を変更します。




こうします。



具体的には、

  • 「type=”button”」を「type=”image”」に。
  • そのすぐ後ろに「src=”./img/(画像名)”」を追加

それだけです。

これだけで、送信ボタンが変わりました。



おそらく、ボタンの画像を作るのが一番の難関だと思うのですが、
そこが軽くクリアできる方は、ぜひやってみてください^^

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 

アドセンス関連記事


外注マスタープログラム


ららサポート

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ