教材のイメージ画像の作り方について。ららの方法は?

教材のイメージ画像はどうやって作っていますか?というお問い合わせをいただきました。教材やレポートのイメージ画像は、アフィリエイターにとってはすごく大切なものです。ららの作り方をご紹介します。

ららです。

Sさま(20代男性)より、お問い合わせをいただきましたのでシェアします。


教材のイメージ画像の作り方について

こんにちは。初めまして。

今日、初めてブログ訪問させて頂きました。
とても作り込まれていて、色々と参考にさせて頂きました。

もしよろしければ、教材のイメージ画像の作り方に関しておききしたいです。

自己教材など今後作っていきたいと思っていますが
教材のイメージ画像の作り方がわからず手が進みません。

ららさんはどのようにイメージ画像を作っていますか?
作成できるウェブサイトなどはありますでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

ららの回答

はじめまして。ららです。
お問い合わせありがとうございます^^

教材のイメージ画像につきましては、こちらのツールを使っています。
>>イージー・イーカバー・クリエイター

このツールは、1枚の画像を3Dのイーブック型に整形してくれるもので、
アフィリエイト開始当初に購入してから、ずっと愛用しています。


ただし、注意点が2つあります。

1.このツールは、整形するだけで、画像を作ってくれるわけではないということ。

元になる画像は、

  • 商品のキャプチャ画像
  • 自分で作った画像

どちらを使うこともできます。

2.このツールはだいぶ前に販売されたもので、製造元は海外にあって、すでにサポートは終了しています。

現在は代理店のような形で、複数の販売者さんが販売してます。
私は単なる紹介者(アフィリエイター)です。
使い方は非常にシンプルなので困ることはありませんが、
もし何かあった場合(動かないなど)、私では対応できないことがあります。

無料サイトについて

「イーブックカバー」で検索すると、無料のサイトもいくつか出てきます。
私も試してみましたが、クオリティが違います。

ちょっと使う程度なら無料サイトでじゅうぶんでしょうが、
もしもビジネスとして展開するのであれば、どうなのかな~と私は感じます。

イージー・イーカバー・クリエイター以外の有料ツールについて

申し訳ありませんが、私は存じ上げません。


以上、よろしければ参考になさってください。

補足

教材や無料レポートのイメージ画像と言うのは、こういうやつです→

メルマガならともかくも、ブログでは、こういう画像がないと非常にさびしい印象になりますし、イメージもわきにくいので、お客様になかなか理解していただけません。
せっかくいい教材やレポートを作っても、画像がないばかりに知ってもらえないのでは、すごく損をしますので、ぜひ、画像のクオリティにはこだわってみてくださいね。

らら使っているツールはこちらです。
>>イージー・イーカバー・クリエイター



この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ