【賢威7】メイン画像のキャッチコピー。文字の大きさとカラーの変更方法

賢威7で、メイン画像の中のキャッチコピーの文字の大きさと色を変更する方法をご紹介します。 メイン画像にはボタンも設置できるので、キャッチコピーは効果的に使いたいですよね。

ららです。

  

こちらの記事で、賢威7のメイン画像にリンクが張れることをご紹介しましたが、
このメイン画像のキャッチコピーの文字って、相当デカいんですよね。デフォルトだと。

こんな感じ

 

これを、こんなふうにおとなしめの感じにする方法をご紹介します。

  

賢威7でメイン画像のキャッチコピーの文字の大きさの変更方法

カスタマイズには、手順と注意点があります。
こちらにまとめてありますので、必ず確認してから行ってください。
>>HTMLをカスタマイズするときの手順と注意点

  

外観→テーマ編集から、「base.css」を編集します。

  

「main-copy」という文字を検索してください。

  

こんな部分が見つかります。

  

main-copyは1行目、sub-copyは2行目にあたります。
ここの「font-size」の数字を小さくすることで、文字が小さくなります。
変えながら、ちょうどいい大きさを探してください。

  

↑上のような数字にしたら、こんなに小さくなりました。

  

文字の色も変更したいとき

バックの色によっては、デフォルトの文字色では見えないことがあります。

文字の色を変えたいときには、
さきほどの部分に、このような色の指定を入れます(この場合は白になります)。

  

コピペ用

color: #ffffff;

  

以上、キャッチコピーの文字の大きさを変更する方法でした^^

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 

アドセンス関連記事


外注マスタープログラム


ららサポート

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ