【シリウスカスタマイズ】ヘッダー画像がいらないとき

シリウスでは、ヘッダー画像は自由にカスタマイズできますが、そもそも「それ、いらないんだけど」ってこと、ありませんか?そんなときにどうしたらヘッダー画像を消せるのか? シリウスの画面からはできないこの設定に成功したのでご紹介します。

ららです。

  

シリウスは、ヘッダーの画像を自作したり自由に選べますが、

  

(# ゚Д゚)そもそもそれ、いらないんだけど!
ってとき、ありませんか?

  

↑上の画像は、とあるツールのレビューページを作ってた時の画像なんですが、
ツールのイメージ画像がすでにあったので、あの場所には画像はいらなかったんです。

メニューからは、画像の変更はできても「いらない」という選択はありませんよね。

  

そこで、
このヘッダー画像を消して、こんなふうにしたやり方をご紹介します。

  

シリウスでヘッダー画像を消す方法

冒頭のテンプレートは、別の場所から特典でいただいたテンプレートなので、
シリウスに普通についてる、レスポンシブのテンプレートを例にしたいと思います。

  

こんなデザイン、ありますよね。
「この大きな画像、いらないんだけど」って時のやり方です。

  

スタイルシートを表示させます。

 

これのバックアップを作って保存したあと、
別のメモ帳にコピペして編集を開始します。
>>カスタマイズの手順と注意点を必ず確認してください。

  

「headrbox」という文字を検索します。

 

こんな部分がありますので、

 

この部分に、こんなものを追加します。

上書きじゃないです。「追加」ですのでお間違えなく。

 

コピペ用

#headerbox {
display:none;
}

  

そうすると、あら不思議。
あんな大きな画像が消えちゃいました。

だいぶ印象が変わりますよね。

 

どうぞ参考になさってください。


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ