ボーナスボックスで使用しているデータベースを特定する方法

ボーナスボックスで使用しているデータベースを特定する方法をご紹介します。データをエクスポートする時には必要です。

ららです。



この記事では、ボーナスボックスで使用しているデータベースを特定する方法をご紹介します。


ボーナスボックスも長く使っていると、どのデータベースを使っているのか?なんて忘れちゃいますよね。
でも、データの移行をするときには、データベースを特定できないと、エクスポートできません。

この方法で簡単に特定できますので参考になさってください。


set_ini.phpをダウンロード

サーバー上のボーナスボックスのファイルのadminフォルダの中の「set_ini.php」というファイルを、デスクトップにダウンロードします。


set_ini.phpを開いて確認

デスクトップにダウンロードされたset_ini.phpをダブルクリックして開きます。
中身を見ると、最初に設定したときの情報が書かれていて、データベース名も書かれています。


これで、ボーナスボックスが使用しているデータベース名がわかりました。


ユーザー名とパスワードもチェック

このあとデータをエクスポートするのであれば、ユーザー名とパスワードが必要になります。
下2行がそれですので、控えておくと便利です。



以上になります。
簡単ですよね^^


この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ