YOROZUYA インストール方法

YOROZUYAのインストール方法をご紹介します。YOROZUYAはすでにオンラインマニュアルが見れないので、インストール方法なんて忘れちゃってますよね^^;

ららです。


YOROZUYAのインストール方法をご紹介します。



必要なファイル

YOROZUYA本体ファイル



本体をフォルダごとアップロード

YOROZUYA本体のフォルダを、インストールしたいドメインに、アップロードします。



エックスサーバーでデータベースを作る

エックスサーバーで、YOROZUYA用のデータベースを新規で1個作ります。


データベースの作り方については、こちらの記事を参考になさってください。
>>エックスサーバーで新規にデータベースを作る方法



YOROZUYAの設定をする

起動

<インストールしたドメイン>/<アップしたフォルダ名>/admin/
とブラウザに入力してYOROZUYAを起動します。



セットアップ



管理者情報は、YOROZUYAにログインするときのIDパスワードです。
アドレスは、ペイパルに登録してあるアドレスを使用します。

MySQL情報については、こちらのページを参照してください。
>>エックスサーバーで新規にデータベースを作る方法



成功するとこのような画面になります。



ログイン前にやる大事なこと

ログインしたあとに表示されるTOPページの「お知らせ」には、販売者さんからお知らせが表示される仕様になっているのですが、そのお知らせのためのドメインが期限切れになっているため、変な画面が表示され、最悪、変なページに飛んでフリーズしたりします。

そうならないように、ログインする前に対処する必要があります。
その方法は、こちらの記事をご覧ください。
>>YOROZUYA ドメイン切れのページに飛ぶ現象を解決する方法



ログインする

さきほど設定した、IDでログインします。



この画面が出ればインストールは完了です。

おつかれさまでした。


次からYOROZUYAを起動するURLは、設定時と同じ
<インストールしたドメイン>/<アップしたフォルダ名>/admin/
です。


この記事を読んだあなたには、こちらの記事もオススメです☆

 

ららの無料レポート

無料オファー攻略レポプレゼント

ららサポート

 

最近のららのお気に入り♪画像はここからお借りしてます

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ