アドセンスで毎日記事を書くために、ららがやってみた作戦とは?

アドセンスでは1日1記事を書きましょうと言われます。でもその1記事が難しい。「だって時間がないんだもん」そう言っているあなたへ。ちょっとした工夫で時間ができて、記事が書けちゃうかもしれないテクニックをご紹介します。

ららです。


アドセンスは、毎日記事を書き続けることが重要。
だけどそれがなかなかできない^^;

これはもう、アドセンスをやってる人に共通なお悩みです。


こちらの記事では、
ららが1日1記事書くために工夫していることについてご紹介しました。
>>これならできる!アドセンスで1日1記事書き続けるための工夫。

今日はもう1つ、トライしてみたことをご紹介しますね。


目標を達成するには過剰行動を減らすこと

効率良く時間を使うために、ららが参考にした本があるのですが、
>>私が1日1記事を実践できそうなスゴい本

この本の中で、目標を達成するには
過剰行動を減らすことだと書いてあります。


過剰行動とは、目標達成を邪魔してる行動のことです。

記事を書かなきゃいけないのに、

  • ついついテレビを観てしまう
  • ついついゲームをやってしまう
  • ついつい飲みすぎて寝てしまう

などなど、いくらでもありますね(笑)


ららの場合は何が過剰なのか?

で、私の場合は何が余計なのか考えてみたんですが、
私はもう何年も、情報アフィリをやっているので、
PCの前に座る習慣は比較的出来上がってるんですよね。

でも問題はそこからで、
「な~んか無駄な時間が多いような気がする…。」
そう思って考えてみました。


そうしたら、

  • 手近にある本を広げて読みふけってしまうことが多い。
  • スマホゲームをしてしまうことが多い。
  • YouTubeやアマゾンプライムのビデオを観てしまうことが多い。

ということがわかりました。(まぁ、考えなくてもわかることなんですが^^;)


特にスマホゲームはヤバいですよね~。

「あ~あ、疲れた」と思って、ふっとスマホを開いて何気に始めてしまうと、
そのまま1時間とか、ざらにありますもんね。

特にツムツムは相当年季入ってますから。
毎週月曜日には、1000万点超えるまで確実に粘ります(笑)


あとそれから、アマゾンプライムのビデオですね。
これも曲者。

アマゾンのプライム会員だと
ものすごい数の映画やドラマが見放題ってやつです。

これで、ドラマ「JIN~仁」を見て
思いっきりハマり、シーズン1とシーズン2を2回ずつ観ました。

あれは面白い。ヤバいです。


あとそれから、
「チームバチスタシリーズ」というドラマがあるんですが、
仲村トオルと伊藤淳史が主演のシリーズ。ご存知ですか?

それがシーズン1から4まであるんですが、けっこう面白くて、
もちろん全部一気に観たんですが、

特にシーズン3が面白くって、
最後の高橋克典の演説で猛烈に泣きました;;


あ~あと、ウッディーパズルっていうゲームはご存知ですか?
これはじっくり考えてできるところがめっちゃ面白くて…

…以下省略


全部消してみた

とにかく、ゲームもビデオも、
ここじゃ語りつくせないほど相当ハマっていたんですが、

この際だからと全部目の前から消してみました。
ゲームはすべてアンインストールです。



そうしたら。なんと。

あれほど大切だったツムたちも、
なきゃないで、何とかなるもんなんですね~。

今までの執着はなんだったんだ?って感じです^^;


それから本は、見えないところに片付けました。
アマゾンプライムとYouTubeは、ブックマークを、すぐに探せない深い所に移しました。


なきゃないで全然平気だった

全部消したからと言って二度と会えないわけではなく、
本はちょっと歩けば手に入りますし、
YouTubeにいたっては、ほんのコンマ何秒か余計にブックマークをたどれば
すぐに起動できる位置にあるんです。

でも、

ちょっとそうやって小さなハードルを設けるだけで、
人はやらなくなってしまうものなんです。

これが不思議ですよね。
そこまでしてやりたいものじゃなかったってことなんです。


だって、「そこまでしてやりたい」ものなら
燃やしてなくしちゃったわけじゃないんだから
やればいいじゃないですか。

ね~。

だけどね、やらなくなっちゃうんですよ。
不思議なんですよ~。試してみてくださいね。


あなたの過剰行動はなんですか?

あなたの「過剰行動」は何ですか?


「ついつい飲みに言ってしまう」のなら
余計なお金をお財布に入れておかないとか。

「ついついパチンコに寄ってしまう」のなら
帰りのルートをちょっと変えてみるとか。


そんな小さなアイデアで
意外と生活って変わっちゃうものなんだな~って
今すごく実感してます。

あなたが今日も記事を書けなかったのは、
案外、ちょっとした工夫で克服できちゃうのかもしれませんよ^^


こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 

アドセンス関連記事


外注マスタープログラム


ららサポート

 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このブログを「いいな」と思ったら、
下の白いボタンを、1回クリックしてくださいね。
ららに一票入って、人気ブログランキングに飛びます
↓ ↓ ↓

ありがとうございます☆ あなたの1票が、励みになってます^^

 

この記事はいかがでしたか?
ららは、あなたのお役にたてる記事の配信を心がけています。
「こんな記事を書いてほしい」「聞いてみたいことがある」
そんな場合は、こちらからいつでもメールを送ってください。
>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ