「サーバー」の記事一覧

お名前.com(ドットコム)サーバーを契約する時に、気を付けないといけないコト

お名前ドットコムサーバーを契約してみました。初期費用無料?最高2か月無料?あら、いいじゃない?
そう思った私に、とんでもない結末が待っていました。あなたも同じ思いをしないように、私の失敗談をシェアします。

FTPソフト(FileZilla,FFFTP,SIRIUS)でKAGOYAサーバーに接続できなくなった件

先日、KAGOYA(カゴヤ)サーバーにアクセスできなくなりました。FileZillaのエラーは「GnuTLS エラー -110: The TLS connection was non-properly terminated.」
KAGOYAサーバーのサポートに問い合わせて、解決できたその1件をシェアします。

【超図解】データベースのバックアップの取り方【エックスサーバー・ロリポップ】

ワードプレスでブログをやってるのなら、データベースのバックアップは取ってますよね。
え?取ったことない?
いざやろうとしても、どうやったらいいのかわからなくなりますね。
このページでは、データベースのバックアップの取り方を詳しく図解してます。ブックマークしといてね。

ワードプレスのサーバー引越し手順~私の場合

ブログのサーバー引越し~トップページしか表示されない問題をクリア

コアサーバーからエックスサーバーへブログを引っ越すことに成功しました。 いや~、噂には聞いていましたが、すんなりは行きませんね~^^; 個別記事が404エラーになる問題に悩んでいる人、必見です。

エックスサーバーのデータベースが異常に増えてませんか

ららです。   エックスサーバーを使っているあなた、 データベースが異常に増えちゃって困ってませんか?

Real UID could not be changed! ってなんだよ~;;

Real UID could not be changed! という、殺風景なメッセージが出て、突然ブログが表示されなくなりました。
私はすぐに復旧しましたが、なんだったんでしょう?その状況をシェアします。

コアサーバー(CoreServer)での、サブドメインの作り方

高機能!低価格!で有名な コアサーバー(CoreServer)ですが、 ちょっと使い方がわかりづらいですね。   ここでは、 コアサーバーでのサブドメインの作り方を ご紹介します。

コアサーバー(CoreServer)でのデータベースの作り方

コアサーバー(CoreServer)でのデータベースの作り方をご紹介します。 聞いてしまえば簡単なんですが、 でも最初は何もかもが難しくて、 頭を抱えてしまうものですよね。

サブコンテンツ

このブログについて

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
月6ケタの目標を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールと実績はこちら




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

カテゴリー

YouTubeやってます

このバナーをクリックして、
チャンネル登録してください♪


ららの愛用品

サーバーやらドメインやらパソコン回りの品など…。ららはいったい何を使っているの?
実際に使っている物をご紹介します。
ららの愛用品ご紹介

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

このページの先頭へ