「ワードプレス」タグの記事一覧

さくらサーバーでワードプレスを使いたいあなたへ

さくらサーバーをお使いで、ワードプレスのインストールに手間取っているあなたへ。ららの無料レポートでスッキリしてください。出来立てホヤホヤのレポートをプレゼントです。

ららのブログで使用しているプラグイン一覧(改)

ワードプレスを立ち上げるとき、必ず悩むのがプラグインですよね。
いったい何を入れたらいいの?多すぎてもいけないし足りなくてもいけないし。
ららのブログで入れているプラグインを、忘備録も兼ねてまとめてみました。参考になさってください。

【賢威】エフィシェントから賢威に、簡単に乗り換えする方法

エフィシェントから賢威に、テンプレートを変えようと思ってるんだけど、ついつい面倒で放置しちゃってるんだよね~^^;
そんなあなたへ。
あっという間に乗り換えが終了してしまうレポートのご紹介です。

賢威6.2を購入した、最初の率直な感想

今さらながら賢威を購入しました。ちょっと高いな~と思ってましたが、触れてみれば納得です。
どうして賢威だったのか?賢威を触ってみた最初の感想は?今まで60以上の商材を購入してきた私の、率直な感想です。
賢威を触ってすぐに書いた記事ですが、公開のタイミングが早すぎたため、しばらく埋もれていました。満を持しての公開です(笑)

エフィシェント→賢威 テンプレートをラク~♪に乗り換える方法

エフィシェントはもう古い!ということで、私は賢威に乗り換えました。
でもテンプレートを変えるのってすごく面倒。ブログは崩れるし、HTMLは書き直さなきゃいけないし。
あなたには、そんな思いをして欲しくないから、ららがひと肌脱ぎました^^

関連記事表示プラグイン「Similar Posts」がうまく動かないときの対処法

ワードプレスのブログで、記事の最後に「関連記事」を表示させるプラグインにSimilarPostsがあります。
このSimilarPostsが、きちんと関連記事を拾ってくれないときの対処法をご紹介します。

手っ取り早く、ブログを無料でスマホ対応する方法

「モバイルユーザビリティ上の問題が検出されました」というグーグルからの警告が来ました。スマホ対応は、いまや必須。テンプレートを変えたりせずに、手っ取り早くブログをスマホ対応にするプラグインをご紹介します。

【ワードプレス】コメントを間違って「受け付けていません」にしてしまった時の対処法

ワードプレスの設定って、ついつい間違えちゃいますよね。
コメントを間違えて「受け付けていません」にしてしまったとき、どうやって直せばいいのか、わからなくなりました。
その対処法をご紹介します。

ソーシャルボタンが時代遅れになっていませんか?

今の時代、ソーシャルメディアでの拡散は無視できません。
でも、あなたのブログ、すでにサービス停止のソーシャルボタンを載せてませんか?
テンプレートがエフィシェントの場合は要注意。時代遅れになってますよ^^;

【プラグイン】All in One SEO を入れると投稿画面の項目が増えて崩れる件

All in One SEO を入れたときに、ワードプレスの管理画面(投稿画面)の項目が増えて、見にくくなってしまいませんか?これを解決する方法をシェアします。

【プラグイン】All in One SEO Pack は集客全般を請け負うスグレモノらしい

All in One SEO Pack というプラグインを入れてみました。
これ、名前の通り、SEOに関わることはすべてやってくれるスグレモノらしいんです。
ちょっと触った感想をご報告します。

【ワードプレス】記事投稿時に、前の記事・次の記事がすぐ出せるプラグイン

Admin Post Navigation というプラグインを入れてみました。
記事を書くときに、昨日の記事をワンクリックで出すことができて、すぐ戻ってこれるので、コピペしたい時などに、とっても便利になりました。

ワードプレスのサーバー引越し手順~私の場合

ブログのサーバー引越し~トップページしか表示されない問題をクリア

コアサーバーからエックスサーバーへブログを引っ越すことに成功しました。 いや~、噂には聞いていましたが、すんなりは行きませんね~^^; 個別記事が404エラーになる問題に悩んでいる人、必見です。

1 / 3123
サブコンテンツ

プロフィール

情報商材アフィリエイト

ららです。
高校生と中学生の2人の子供がいる、40代主婦です。
主婦業・母親業をやりながら、隙間時間でアフィリエイトを実践し、
日給10万円を達成することができました。

あなたと同じ目線の、安心できるブログを目指してます。
お気軽にメールくださいね。

詳しいプロフィールはこちら

ららが日給10万を達成できた理由とは?




応援よろしくね♪

メールはお気軽に


ららに相談したいことなどがありましたら、お気軽にどうぞ。
些細なことでもアホらしいことでも、大歓迎です♪
>>ららにメールを送る

相互リンクについて

2015年10月をもちまして、相互リンクのページは終了いたしました。
理由は
・昨今のSEO事情では、相互リンクが有益ではないこと
・リンク先の閉鎖が相次ぎ、機能を果たさなくなったこと
です。
相互リンクしていただいたブログ様、長いあいだありがとうございましたm(_ _)m

カテゴリー

このページの先頭へ