ららです。


とうとう画像が稼ぎにつながる証拠が、見つかりました。
 

ご存知の通り、ららは、比較的画像に力を入れており
みなさんにも、画像の魅力をお伝えしたいと、常々思っておりました。
 

でも、

  • どうして画像が必要なのか?
  • 画像を取り入れることで、稼げるようになるのか?

を、証明できないことがもどかしかったんです。
 

それが先日、こんな証拠を見つけてしまいました。

 

 

まずはこちらをごらんください。

クリックすると拡大します

 

これは、2011年に行っていたヤフオクアフィリエイトの成果報酬画面です。

8月19日から11月27日までは何もないのに、
11月27日以降はコンスタントに売れていますね。
 

ヤフーオークションアフィリエイトというのは、
楽天アフィリエイトと同じで、クッキーが2週間ほど効くので、
とにかく誘導すればいいというアフィリエイトです。
 

ららは、8月に、
ヤフオクへ誘導するアフィリリンクを自分の別のブログに設置しました。
 

そのブログとは、
ヤフーオークションの入札情報ブログで、
毎日平均20アクセスくらいのブログです。

無料ブログで素人感満載なので恥ずかしいんですが、
コレがそうです。だいぶ前に作ったモンです。
 

このブログは、ヤフオクの入札に関する情報を求めてユーザーがやってきますので、
記事を読んだあとに、ヤフオクへ誘導するリンクを置けば、
ヤフオクでお買い物していただけるかなと思ったわけです。
 

結論から言いますね。
 

そうなんです。
このリンクを、テキストから画像にしたとたんに売れ出したんです。
 

設置したのはこんな画像です。

 

この画像を作ったのが、まさに11月27日でした。

 

それまでは、
テキストリンクか、ヤフオクのバナー広告を貼っていました。
 

8月19日の報酬は、実は私が購入したものなので、
画像にする前は、1つも売れてなかったことになります。
(間違って自己アフィリしてしまったんですけど、どういうわけだか承認されてマス)
 

この明らかなちがいには、やった本人がびっくりです。
まったくの放置ブログなので、ついこの間気付いたくらいです。

 

画像に変えることによる誘導率のちがいって、
なかなか立証できないものですが、
 

いいデータが取れたな~と
新年早々満足しております^^
 

あなたも新年を機に、いっちょ画像を学んでみませんか~?


GIMPを1から勉強するのは気が遠くなるほど大変だけど、
アフィリエイターが必要な機能だけを選んでサクッと学んでしまえば、手っ取り早く画像が作れるようになります。

ららのレポートでは、最低限知っておきたい機能だけをピックアップして解説していますので、反則並みに効率良く画像が習得できます。

このレポートは、ららから教材を購入していただくと特典で差し上げています。
単品販売にも対応しています。