メール管理

フリーメールアドレスの作り方:グーグルGoogle編【図解】

ららです。

  

このページでは、Google(グーグル)のフリーメールアドレスを
取得する方法を図解します。

Google(グーグル)のフリーメールアドレスのことを
Gメール(ジーメール)と呼びます。

  

Gメールのアドレスを新しく作る方法~2016.12改訂版

ここをクリックして、Googleアカウント作成ページへ行きます。

  

ここに入力します。

①:名前には、本名を書いて大丈夫です。どこにも公開されません。

②:ここに入力した文字が、Googleのアカウントになります。
たとえば、flowerと入力したら、「flower」がGoogleのアカウントで、
「flower@gmail.com」が、メールアドレスになります。

③:ここには、携帯電話の番号を入力しますが、なければ固定電話でも大丈夫です。
個人情報なので心配かもしれませんが、どこにも公開されませんので安心してください。

④:ここには、すでに持っているメールアドレスを入力します。もしもなかったら、②のアドレスでも大丈夫です。

  

同意します。
一番下までスクロールすると、同意するボタンが押せるようになります。

  

アカウントの確認をします。
入力した電話番号に、メールがくるか、電話がかかってきます。
そこで教えられた6桁のコードを入力することによって、先に進めます。

  

新しいメールアドレスを作ることに成功しました。

  

ここをクリックすると、Gメールの画面に行けます。

  

これがGメールの画面です。
ここで、メールを読んだり返信したり、メールの設定をしたりできます。

  

右上にあるこのマークは、あなたのアカウントのマークです。
これじゃ~淋しいので、イラストに変更してみましょう。
マークをクリックしてください。

  

「変更」をクリックしてください。

  

好きな手持ちの画像をドラッグすれば、

  

マークが変更されました。

  


以上で解説を終わりますが、
こんな感じでGメールを楽しんでくださいね^^

 


なるほど…

 

らら

あ、そうそう。
新しくアカウントを登録した時には、
登録内容を忘れないように、ノートやメモ帳に書いておいた方がいいよ。

らら

でも、いちいち書くのはなんだか面倒だな~

らら

だったら、増え続けるIDとパスワードを、自動で管理してくれる便利なソフトがあるよ。
ららは、もうこれなしには生きていけないくらいなの。
詳しくはこちらの記事を見てね

  

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

POSTED COMMENT

  1. […] *フリーメールアドレスの作り方については、 こちらの記事をごらんください。 ヤフーのフリーメールアドレスの作り方 グーグルのフリーメールアドレスの作り方  […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です