プラグイン

サイドバーのカテゴリーで、投稿数を表示する方法

ららです。
 


サイドバーのカテゴリーの
投稿数を表示するにはどうしたらいいんですか?

  

というご質問をいただきました。
ありがとうございます^^

  

投稿数というのは、ここの数字のことですね。

 

そのカテゴリーに分類された記事が何記事あるのかが表示されてます。
これがあると、充実したカテゴリーがわかってイイですね。

  

これを表示させるには、
外観 → ウィジェットから

 

カテゴリーの設定をします。
投稿数を表示するところにチェックして保存してください。

 

そうすれば、投稿数が表示されるようになります。

 

でも、上の画像、ちょっと気になることありませんか?
 

いろんな重要なカテゴリーがあるのに、
「その他」が一番最初って、イヤじゃないですか?
 

たぶんね、あいうえお順に並んじゃうんだと思うんです。
ららのブログも最初はこうでした。
 

カテゴリーの並び順は自分で決めたい!
そう思って調べたところ、ぴったりなプラグインがありました。
 

そのプラグインについては、こちらの記事をごらんください。
→ カテゴリの表示順序の変更方法

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。