サーバー

「Real UID could not be changed!」と出てブログが表示されなくなった件

Real UID could not be changed!

という、白黒の殺風景な、テキストだけのメッセージが突然現れて、
ほとんどのサイトが表示されなくなりました。
 

ほかにもごちゃごちゃ書いてあったんですけどね。
キャプチャ取っておけば良かったですね。
 

「Real UID could not be changed」でググってみると、
案外、多くの方が困っていることが判明。
 

XREAサーバーに特有のメッセージなんだとか…。
私もこの時のサーバーはコアサーバーでした…。
(XREAとコアサーバーは、兄弟関係です)
 

再読み込みをしても変わらず。
 

リブートか?と思いましたが、
パソコンを再起動したところで、
サーバーの状態が変わるわけないと気付き…^^;

 

要は、サーバーの混雑ということなんでしょうか?
 

ブログで大事な連絡をしたかったのに~(;∀;)
と、思いながら、待つこと数分。
 

思ったり早く、復旧しました。
良かったぁ。
 

私もそうでしたから、
あなたも、数分待てば、復旧するかもしれませんよ。
 

コアサーバーは、使い始めて2年ほどになりますが、
こういう現象は初めてです。

 

しかし、こういうことが起きてみると、
頭をしきりによぎるのは、
 

このまま表示されなくなったらどうしよう~;;
ということではないでしょうか。
 

そんなことになってから後悔しないように、
ブログのバックアップはマメにとっておきましょう。

  

ららがいつも参考にさせていただいている、無料レポートです。

ダウンロードはこちらから
↓ ↓ ↓
たった3分!動画で解説あなたの資産ワードプレスブログを守るデータベースバックアップ完全ガイド

  

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です