テンプレート

アンリミテンプレート「THE STAR」3カラムの記事の幅を広くする方法

アンリミの新テンプレート「THE STAR」は、とっても素敵なテンプレートなのですが、3カラムのときの、真ん中のカラムの幅が狭いです。これを広げる方法をご紹介します。

アンリミの新テンプレート「THE STAR」は、とっても素敵なテンプレートなのですが、
3カラムのときの、真ん中のカラムの幅が狭い!という欠点があります。

「THE STAR」の3カラムはこんな感じ。

確かに、真ん中のカラムが狭いです。
これだと、図解なんかするときに、不便ですよね。

(・o・) 記事だけ2カラムにすればいーじゃん
と思いましたか?

 

はい。私も最初はそう思ったんですけどね、
でもちょっと、このご意見をご覧ください。

トップを3カラムにして記事を2カラムにすることも考えたのですが、
初心者さんが訪れた時、すごく迷うんですね。
私も、2カラムになったり3カラムになったりする人のテンプレで
かなり見るのに苦労したのを覚えています。
だから3カラムのままにしたいんだけど。。(以下省略)

 

わかりますか?この繊細な気遣い。
 

これは、購入者さまのKさんが、お問い合わせでくださった疑問なんですが、
ブログは誰のためにあるのか?をしっかり考えてらっしゃいます。

こういう視点は、常に持っていたいですよね^^
あなたは、自己満足なブログ作成をしていませんか?(…ドキッ)

というわけで、3カラムの真ん中の列を広くする方法を考えてみました。

まずは成果をお見せします

じゃ~ん。このくらい広くなりました。

えっ?あんまり変わってないって??
ひどいな~ ┐(´д`)┌
もう一回くらべてみてよ~。

これ、狭い方だよ↓ ↓ ↓

ちょ、ちょっとは変わってるでしょ (´∀`;)

このやり方をご紹介しますね。

アンリミテンプレート「THE STAR」3カラムの記事の幅を広げる方法

外観→テーマ編集から、style.css を編集します。

この3か所を探して、数字を変更します。
赤い四角が、新しい数字です。
1)

2)

 

これだけです。
試行錯誤している間は大変なんですけど、こうやって結果だけ知ってしまうと簡単ですよね^^;

最後にもう一度成果を…

これが…

こんなふうになりました。

ちょっとは広くなったでしょ^^;
 

カスタマイズは、いきなり書き替えちゃ、ダメですよ~。
失敗しないために、こちらの記事もちゃんと理解してくださいね。
【重要】テンプレートをカスタマイズする時の基本的な手順と絶対に忘れちゃいけない注意点ららです。 ららのブログやレポートは、 カスタマイズのネタが結構多いです。 自分の備忘録も兼ねて、 同じ情報を求...
ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. ゆうこ より:

    おかげさまで、幅が広くなりました!

    ららさん、ありがとうございます!!

    子犬のバナー、すっごくかわいいですね。

    • らら らら より:

      ゆうこさん
      お役に立てて、良かったです。
      この方法で間違ってなければいいのですが^^;
      子犬のバナーは、私も癒されてます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です