ワードプレスのサーバー引越し。個別記事が404エラー!さあどうする!

コアサーバーからエックスサーバーへブログを引っ越すことに成功しました。 いや~、噂には聞いていましたが、すんなりは行きませんね~^^; 個別記事が404エラーになる問題に悩んでいる人、必見です。

ららです。
 

今、私が所有しているサーバーは

  • コアサーバー
  • エックスサーバー
  • ロリポップ

なんですけどね、

コアサーバーのブログやデータを、
エックスサーバーに移転することが、長年の懸案事項でした。
 

もともとがコアサーバーから始めたので、
たくさんのデータが、コアサーバーにはあります。

このメインブログも、コアサーバーでした。
 

でも、いくつもサーバー持ってても、不経済ですしね。
コアサーバーのサポート依頼なんて、ありませんし。

なにより、大事なブログやデータは、
一番信頼できると思うサーバーに、置いておきたいものです。
 

なので、
まずは、他の小さいブログで、引越しのテストを行ってきたのですが、
これがまぁ、うまくいかない ┐(´д`)┌ 
 

「こうすればいいよ」という手順に従っても、
うまくブログが表示できないんです。
 

具体的には、ブログのトップページは表示されるのですが、
個別記事を表示させようとすると、こんなエラーに。

gazou_404error
 

トップページ以外は、何も表示されない状態でした。
 

解決できずにずーっと放置していたのですが、
このたびやっと、この問題をクリアすることができました♪
 

忘備録を兼ねて、私が成功した手順をご紹介しますね。

 

まずは無料レポートご紹介

えっとまず、大変参考になる無料レポートをご紹介します。
 

まずはこの手順でやってみてください。
それでうまくいけばOKです^^
 

こちらの2冊です。
【よし流】再配布可 たった3分!
動画で解説あなたの資産ワードプレスブログを守るデータベースバックアップ完全ガイド

【よし流】こんなに簡単 いつでもOK! ワードプレスブログのロリポップ引越し術
 

今回、さんざんググって、たくさんの記事を読みましたが、
ほとんどが、このレポートの方法でうまくいくと、書いてありました。
 

ところが私の場合は、さきほどのようなエラーが出まくってしまう。
どうやら、その人の状況によってトラブルも違うようです。
 

でも、情報もたくさんありますので、
自分の状況に似た事例を地道に探すのが解決方法かな、と思います。
 

私も今回、いろんな方の事例を読んで、
データを入れたり消したり、何度もやり直しをしました。
 

もし、私のやり方で、あなたの現象が解決しなかったとしても、
諦めずに、別の記事を試してみることを、おすすめします^^

 

というわけで、長くなりましたので
具体的な手順は、次の記事でご紹介しますね。
>>ワードプレスのサーバー引越し手順!404エラーを解消した方法 超図解


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ