人気ブログランキング

ブログランキングの順位が何もしなくても上がったズボラな理由

ららです。

最近ふっと、
ブログランキングの順位を上げたいなぁ
と思うようになったんです。

理由は、う~ん、なんとなくですかね^^;

ここのところ、何も手を加えてなかったので、
200位とかね、絶望的な順位だったんですよ。

購入者さんに
「えっ・・・」と絶句されたこともありました(笑)

じゃあどうしようか?

昔やっていた「おきてがみ回り」というものを
復活させてみたんですけどね、面倒臭くて続かない。

おきてがみ回りにしてもコメント回りにしても、
あとは、あし@とかね。
こういうのは、継続しないと順位をキープできないです。

昔は熱心にやったんですけどね~。
もう今は無理ですね。
「他のことに時間を使いたいな」と思ってしまう^^;

※「おきてがみ」と「あし@」は、昔流行ったブログパーツなのですが、現在はもうサービスを終了しています。

 

順位のことも忘れかけていたある日(というか今日)、
ふっとランキングを見て、驚きました。

(・∀・) あら、あとちょっとで1ページ目じゃないの

WS007616

 

50位以上は、
人気ブログランキングの1ページ目に表示されるんですが、

1ページ目というのは
被リンクの強さが違うということで(今もそうかな?)、
初心者のころは、1ページ目掲載が目標だったものです。

 

特別何もしていないのに、
こんな順位に上がった理由。

それは・・・。

 

記事が終わったあとの
パーツの配置を変えたんです。

記事が終わったあとに、
こんなバナーとかリンクとかが、ずらーっと置いてあるんですよね。

WS007617
※クリックすると拡大します。

これの順番を「熟考」したんですよ。

いつもは、なんとなく置いてたんですが、
読者さんの気持ちになって、よ~く考えて変えてみたんですね。

ランキングが上がった理由は、そこです。たぶん。

 

ブログも育って、やることが増えてくると、
ついつい、一度設置したものに、目が行かなくなります。

あなたは大丈夫ですか?

記事終わりのスペースを、有効活用していますか?
効率の悪い配置になっていないでしょうか。

記事が終わったところって、
「さあどうしよう」と、訪問者さんが必ず考える場所ですよね。

何の工夫もなければ、
そのまま帰ってしまいますよ~^^

ちょっとした気遣いで、
ページビューやランキングに差が出るということですね~。

ちょっと、見直してみてくださいね。

 

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. コロスケ@ネットで収入を得る より:

    ららさん、初めまして、コロスケと申します。
    ブログランキングから来ました^^

    ブログランキングを上げるためにはコメント周りが
    有効だと良く聞きます。
    でも、コメント周りをやり続けるのって大変ですよね^^;
    他の方の記事を参考にしたり出来て勉強になったり
    仲良くなったりするのは良いのですが、
    毎回継続していくのはしんどいです。

    アバターなどを使うっていう発想は思いつきませんでした^^
    とても良いアイディアだと思います。
    勉強になりました(^^)

    応援ポチ。また、遊びにきます。

    • らら らら より:

      コロスケさん
      はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
      そうですよね。コメント回りは時間がかかるのでキツくなるときがありますよね。
      お互いがんばりましょう♪
      応援ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。