SEO

All in One SEO Packで説明文(description)がちゃんと表示されない場合の対処法

ららです。

1か月ほど前、こちらの記事で、SEOに強くなる!というプラグイン「All in One SEO Pack」を入れて、大喜びしていたのですが~…

非常に楽しみにしていた機能が、
思うように動いていないことが判明しました;;

楽しみにしていた機能とは何か?

それは、これです。
↓ ↓ ↓

WS008830

検索エンジンで表示されたときの、記事の説明文(description)です。

上のキャプチャは、このブログの記事を、検索で表示させたときの様子なんですが、
説明文がなんともショボいでしょ?

すべての記事がショボいので、前からすごくイヤだったんです。

でもね、All in One SEO Packを入れれば、思い通りの説明文を表示できると聞いてめっちゃ喜んでたんですが、なんと、ちゃんと表示されていなかったんですね;;

baby_naku-081119-s

これを、SEOチェキ!で調査すると、
説明文はこんな感じ。

WS008971

超ダサい~。
なぜ途中で終わってるの~?(;∀;)

本当は、All in One SEO Packで、こんなふうに設定しているはずなんです。

WS008964

ね?全然ちがうでしょ?

(;´Д`) All in One SEO Packは使えないプラグインだったのか?
と、落胆していたところ、

ちゃんと表示させる方法を見つけましたのでシェアします。

All in One SEO Packで記事の説明文(description)をちゃんと表示させる方法

1.meta name=”description” の記述を削除する

header.phpから、meta name=”description” の記述を削除します。

まず先頭の部分を見つけて、

WS008972

終わりの部分までごっそり削除します。
けっこう長いけど、バックアップを取ってから思い切って削除。

WS008972_2
エフィシェントテンプレートの場合です。

 

2.1文を足す

同じくheader.phpの中に、次の1文を足します。

<php wp_head(); >
※<>は半角にしてくださいね。

場所は、<title>~~~</title>の直後です。

まず先頭を見つけて、

WS008973

必ずお尻があるので、その直後に挿入します。

WS008974

 

以上です。
これだけ(^。^)

 

ほらもう、ちゃんと表示されるようになりましたヽ(´▽`)ノ

WS008970

 

私が勉強させてもらったのは、こちらのサイトです。
ありがとうございました。
⇒ All in one seo packでdescriptionが反映されない時の対処法

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。