「現在一時プロファイルを使用してログオンしています」 転送ツールが…

『現在一時プロファイルを使用してログオンしています。コンピューターを再起動してから再試行してください。』というメッセージが出て、Windows転送ツールが起動できないトラブルに遭遇しました。他では意外とわからない、その解決法とは?参考にしていただければ幸いです。

ららです。

先日、「自分のアカウントにログインできない!」というトラブルに見舞われました。
>>詳細はこちら

このときに、
Windows転送ツールを使う機会があったのですが、
以下のエラーメッセージが出て、どうしても起動できないという状態になりました。

『現在一時プロファイルを使用してログオンしています。
コンピューターを再起動してから再試行してください。』

もちろん、再起動しても同じこと。
困りました。

pig_action012

このお悩みはけっこう多いらしく
たくさんの質問が寄せられているのですが、
明確な答えはとても少なく、解決方法を探すのに苦労しました。

で、その中から発見した解決方法がコレ


 

「現在一時プロファイルを使用してログオンしています」の解決方法

レジストリという、
コンピュータの中心部を修正しにいきます。

かなり大事な場所の修正になりますので、慎重に行ってください。
 

レジストリのバックアップを取る

まずは念のため、レジストリのバックアップを取って下さい。
取り方はこちらをご覧ください。
>>Windowsでレジストリをバックアップおよび復元する方法
 

レジストリを修正する

スタートボタンのここに、「regedit」と入力してエンターキーを押します。

WS009049

 

そうすると、このような画面になります。

WS009050

 

通常のマイコンピュータを操るようにして、
フォルダを深くたどっていきます。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\ProfileList

フォルダをクリックして、ただ開いていくだけです。
間違えても、削除したり書き替えたり、しないでくださいね^^;
 

ここまでたどり着けば成功です。

WS009051

 

上の画像にはありませんが、
赤く囲ったフォルダの中に、「.bak」で終わるフォルダがありませんか?

もしもあったら、それを削除してください。

バックアップ、取ってますよね。
レジストリを削除するのは勇気が要りますが、
大丈夫。失敗したらバックアップを復元すればいいんです☆

 

これで、Windows転送ツールが動くようになりました。
 

お勉強させていただいたのは、主にこちらのページです。
>>初心者のためのoffice講座
>>Windows7転送ツールをWindowsXPで実行すると「現在、一時プロファイルを使用しています。・・・」と表示され実行できない。

ありがとうございました(´∀`)/


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ