【賢威6.2】ヘッダーのH1文字の大きさを変更する方法

賢威6.2で、ヘッダー部分のH1が邪魔だ~と思う人は多いみたいですね。 H1というのは、SEO上すごく大事なワードで、消したり見えなくしたりするのは、よくないので、 私は文字をちょっと小さくすることにしました。その方法をご紹介します。

ららです。

賢威6.2で、
ヘッダー部分のH1が邪魔だ~と思う人は多いみたいですね。

私もそう思って調べたんですけど、
動かしたり消しちゃったり、いろんな記事と遭遇します。

でも、H1というのは、SEO上すごく大事なワードなので、
消しちゃったり、見えなくしちゃったりするのは、よくないですね。

なので私は、簡単に、文字をちょっと小さくすることにしました。



こんな大きさのH1タグを
WS009398

このくらいにしてみました。
WS009397



ヘッダーのH1文字を小さくする方法

外観→テーマ編集から、design.phpを編集します。

こういう場所を見つけて、font-sizeの数値を小さくしてください。
あんまり小さくしすぎて、見えなくならないように(笑)
WS009396



以上です。
簡単でしょ♪


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ