YouTube

YouTube動画がブログ記事の中で半分切れちゃう問題を解決する方法

ららです。

このごろ、ブログにYouTube動画を埋め込む機会が
増えましたよね。

自分の動画だけじゃなく、人の動画を載せることも多いです。

そんなとき、
YouTubeの「埋め込みコード」というのを使ってブログに埋め込むわけですが、
WS009893

これだと、こんなふうにブログに埋め込まれます。

…まぁ普通ですよね。
よく見る動画のカタチです。

スマホで見ると…わお!

だけどこれ、知ってました?
スマホで見ると、半分に切れちゃってるんですよ。

一生懸命ブログに埋め込んでも、スマホから見ている人は、
(#`皿´) あ~もう!ってなってますよ。

ウソだと思ったら、このQRコードをスマホで読み取って、表示させてみてください。

QRcode

ね?

つまり、
テンプレートはレスポンシブでも、YouTube動画はそれに対応してないんです。

私はずっとそれが気になってました。
だって、あまりにカッコ悪いでしょ。
対処方法もわからないし…。

あまりに普通すぎる

それからもうひとつ。
このやり方だと、あまりに普通すぎるから、全然インパクトがない。

もうちょっとカッコよく表示できないものかな…
とつねづね思っていました。

かと言って、
カスタマイズできる技量は持ち合わせていないし。

昔は動画が載ってるだけで、
「おっ!」って感じでしたけどね~。

今じゃもう、そんなの普通すぎて、
動画を載せたくらいじゃ、まったく印象には残ってもらえません…;;

YouTube Adds proに解決してもらいました

そこで登場したのが、YouTube Adds proというプラグインです。
有料なんですけどね。

でも私は即買いでしたよ。
いまどき、スマホの動画が半分に切れてるなんてあり得ないし、
ほかと差別化できるのも大きな魅力ですしね。

さっきの「ふつう~」なYouTube動画が、どんなふうに変身するのか?
ほんの1例をご覧ください。

あ、ついでにスマホで見るのもお忘れなく。
もう半分に切れてませんよ~^^

QRcode

どうですか?

デザインはたくさんあるけれど、
自分のお気に入りが2つ3つ見つかれば、もういいって感じですよね。

私はやっぱり、ちょっと可愛めのデザインが気に入ってます。

だけど、
男性が開発しただけあって、男の人の方が、気に入るデザイン多いかも。

こちらで、70種類のデザインをすべて見ることができます。
よろしければどうぞ。
>>YouTube-Adds PRO

こんなことはできないよ

  • ワードプレスのプラグインなので、ワードプレスでしか使用できません。
  • YouTubeにアップされていない動画を使うことはできません。

今日はここまで。
実はもう1つ、スゴい機能があるんですが、
長くなるので、それについては次回の記事でご紹介します。


YouTube Adds Pro(ユーチューブアドスプロ)のスゴいところ
YouTube Adds pro(ユーチューブアドスプロ)で稼ぐ、こんな方法

このページのリンクからご購入の場合は、感謝の気持ちを込めて購入特典をお贈りいたします。
特典の内容は、こちらになります。
今後、オリジナル特典が追加された場合には、もちろん追加で差し上げます。
ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

POSTED COMMENT

  1. ミント より:

    こんにちは、ランキングから来ましたミントです。

    YouTube Adds proと言うのがあること知りませんでしたし、
    いろいろあるんだなあ、、、と大変勉強になりました。

    これからも参考にしたいと思いますので
    また訪問させていただきますね!

    応援しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。