ららの特典・レポート紹介

特典の一次配布権とは?何ができて何ができない?注意点は?

ららです。

 

132168ららの無料レポート・特典レポートの中には
「一次配布権付」というレポートがあります。

そういうレポートをもらったものの、

  • どんなメリットがあるの?
  • どう取り扱えばいいの?
  • 結局私は何をすればいいの?

と、悩んじゃっていませんか?

そんなあなたのために、
3記事に分けて、一次配布権付レポートの解説をしようと思います。

今日はまずは第一回目。一次配布権の基本の考え方をご紹介します。

sozai_line008

一次配布権てなに?

一次配布権というのは、
あなたがそのレポートを、他の誰かに配布してもいい
という権利です。

通常、勝手に人のレポートを配布したらルール違反なんですが、
作者さんが特別に、そういう権利を付加したものが、
「一次配布権付レポート」なんです。

図にすると、こんな感じ。
tokutenkouza_seiri015

ららのレポートの場合は、
一番左の「作者さん」がららになります。

その隣の女の子が、あなたです。

あなたは、
ブログやメルマガ読者さん、
もしくはお友達やサポートして差し上げる方へ、
レポートをプレゼントすることができます。

でも、あなたからレポートをもらった人(図で言うと男の子)は、
配布することができません。

あなたから誰かに配布することを、一次配布
その方が、さらに誰かに配布することを、二次配布と言うんです。

なので、
一次配布可(二次配布不可)
と呼ばれるわけですね。

 

ちなみに、
「二次配布可」「二次配布権付レポート」となっていたら、
図でいうところの、男の子がおじいさんにプレゼントすることが
可能になります。
(おじいさんは、さらに配布はできません)

 

おじいさんも更に配布できるものは、
「再配布可」「再配布権付レポート」と言い、
tokutenkouza_seiri013

 

いっさい再配布できないものを、
「再配布不可」と言います。
tokutenkouza_seiri014

 

ここのところは、
間違えて配布すると、トラブルのもとになりますので、
しっかり覚えておいてくださいね。

ららのレポートは、
ルールを明記するように努めていますが、
特典で出回っているレポートの中には、わかりにくいレポートもあります。

そんな場合は、
作者さん、もしくはそのレポートを配布しているアフィリエイターさんに連絡して
確認してから配布するようにしてください。

配布条件にも気を付けて

再配布できる人は誰なのか?
できない人は誰なのか?

それも大事ですが、その他にもう1つ、大事なことがあります。
それは「配布条件」です。

つまり、

  • 無料で配ってもいいのか?
  • 有料商材の特典でしか配ってはいけないのか?
  • 有料商材の場合、価格の縛りはあるのか?

という区分けになります。

もしあなたが、
ブログのTOPで、無料プレゼントとしてレポートを配りたいのなら、
「無料で配ってもいいですよ」
という記載のあるレポートを選ぶ必要があります。

f031160420131106012058一次配布可のレポートの中には、
レポートの価値を落とさないように、
「〇円以上の商材の特典にしかしちゃダメです」
というレポートもあります。

そこのところをしっかり確認してから、
プレゼントするようにしましょうね^^

 

NEXT:

一次配布権付レポートの取り扱い方!中のファイルはどう使うの?ららです。 ららの無料レポート・特典レポートの中には 「一次配布権付」というレポートがあります。 そういうレポート...
ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。