ららです。



Zoff(ゾフ)のメガネケースをアマゾンで買いました。

このメガネケースは、
メガネスタンドにもなる2wayというのが魅力。



あなたは、メガネをかけてPC作業をしますか?
私は、PC作業のときだけ眼鏡をかけます。

そうすると、
PCから離れるときには、こんなふうに眼鏡を置いとくことになりますよね。



これって、なんとなく心配じゃないですか?
お子さんやペットなんかがいたら、かなり心配…。

それに、
別の部屋へ持っていくときも
そのままつまんで持っていったり、ケースを探したり…。

┐(´д`)┌ 不便だな~…
と感じていたんです。



そうしたら、このメガネケースを発見。

写真を見た限りでは、何となく安っぽそうでしたが、
まぁ、気軽に買える値段だし、期待しないで待ってたんです。

ところが。

届いたメガネケースを見てびっくり
なんともしっかりしてるじゃありませんか。

ふだんは、こんなシンプルなメガネケースなんですが、

スタンドとして置いてみると、
なんともスタイリッシュ☆

どんなふうに立つのか、心配だったんですが、
この2カ所がマグネットになっているので、ビシッと立ってくれるんです。
(上部のマグネットはスタンド機能とは関係ないですが)



これなら、席を外す時にも安心ですし、
眼鏡を持ち出す時にも、パコッとフタをしめて
さっそうと持ち出すことが出来ますよね。



よくあるメガネケースって、こんなやつで、
フタが片手であかないから、メガネを先に外しちゃうと悲惨な目にあったり、

フタを開けて置いたら転がったりして、なんともイライラするんですが、

このメガネケースなら、もちろん、片手で開閉OKですし、
どこへ持って行ってもカッコよくキマりそうです。

スタンドの形でバッグの中に入れておけば、
眼鏡を外したときにサッとしまえて、便利ですよね~。

ワイシャツの胸ポケットにスタンドの形で入れてる
という声もありました。

眼鏡をかけたり外したりする場合には
なにかと活躍してくれそうなメガネケースですね。

今年買ったグッズのベスト5に入るかも(・∀・)



>>Zoff(ゾフ)メガネケースにもなる2wayメガネスタンド

値段も手ごろだから、プレゼントにもいいですね^^