お名前.com(ドットコム)サーバーを契約する時に、気を付けないといけないコト

お名前ドットコムサーバーを契約してみました。初期費用無料?最高2か月無料?あら、いいじゃない? そう思った私に、とんでもない結末が待っていました。あなたも同じ思いをしないように、私の失敗談をシェアします。

ららです。



先日私は、お名前ドットコムサーバーの契約をしました。



別に、「サーバーを変えよう!」とか言うわけじゃなく、
ちょっと試してみたい機能があったんです。

つまり「試用」したかったんです。



だって、どんなサーバーにも
お試し無料期間というのがあるじゃないですか。



エックスサーバーにも



さくらサーバーにも



ロリポップだって



ねえ。



もちろんお名前ドットコムサーバーだってあるはず。
ないわけないじゃないですか~。

(*´・д)(д・`*)ネー



料金表を見るとこんな感じ。



(・∀・) あら、1ヶ月も無料期間があるのかしら?
くらいにしか、考えてなかったんです。

で、気軽に申し込みをしました。
ササッとね。



機能だって申し分ない感じですよね。
スペックとしては、エックスサーバーと変わらない感じかしら?



契約完了のメールを見て驚いた

もう、なんとなく想像はついていると思いますが、
契約完了のメールを読んで驚きました。




さ、最低利用期間~~~??



しかも3か月?
だったら6か月払いにして、単価を安くすればよかったか?

1300円×税の3か月分と言ったら、けっこうなお値段です。
「試用」のために払う額じゃ~ありません;;
(1カ月払いだと月額1300円です)

サイトには、そんなことは一切書いてありませんでした。
(私が見落としただけかもしれませんが)

お気楽に契約したようですけど、意外とそのへんはしっかり見てるんです。

最終的に「まぁいっか」になったのは否定しませんが、
試用期間がなくたって、途中で解約すればいいと思ってました。

なんなら1カ月くらいは払ってもいいとは思いましたが、
よりによって3か月とは!

まるで、携帯の2年しばりのようなサーバーは、初めて見ました。



というわけで、

結論

お名前ドットコムサーバーにはお試し期間がないので気を付けましょう!
ということでした^^


この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ