サーバー

お名前ドットコムサーバーにはお試し無料期間がない!さらに衝撃の事実も!

ららです。

  

先日私は、お名前ドットコムサーバーの契約をしました。

  

別に、「サーバーを変えよう!」とか言うわけじゃなく、
ちょっと試してみたい機能があったんです。

つまり「試用」したかったんです。

  

だって、どんなサーバーにも
お試し無料期間というのがあるじゃないですか。

  

エックスサーバーにも

  

さくらサーバーにも

  

ロリポップだって

  

ねえ。

  

もちろんお名前ドットコムサーバーだってあるはず。
ないわけないじゃないですか~。

(*´・д)(д・`*)ネー

  

料金表を見るとこんな感じ。

  

(・∀・) あら、1ヶ月も無料期間があるのかしら?
くらいにしか、考えてなかったんです。

で、気軽に申し込みをしました。
ササッとね。

  

機能だって申し分ない感じですよね。
スペックとしては、エックスサーバーと変わらない感じかしら?

  

契約完了のメールを見て驚いた

もう、なんとなく想像はついていると思いますが、
契約完了のメールを読んで驚きました。

  


さ、最低利用期間~~~??

  

しかも3か月?
だったら6か月払いにして、単価を安くすればよかったか?

1300円×税の3か月分と言ったら、けっこうなお値段です。
「試用」のために払う額じゃ~ありません;;
(1カ月払いだと月額1300円です)

サイトには、そんなことは一切書いてありませんでした。
(私が見落としただけかもしれませんが)

お気楽に契約したようですけど、意外とそのへんはしっかり見てるんです。

最終的に「まぁいっか」になったのは否定しませんが、
試用期間がなくたって、途中で解約すればいいと思ってました。

なんなら1カ月くらいは払ってもいいとは思いましたが、
よりによって3か月とは!

まるで、携帯の2年しばりのようなサーバーは、初めて見ました。

  

というわけで、

結論

お名前ドットコムサーバーにはお試し期間がないので気を付けましょう!
ということでした^^

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です