その他のお役立ちツール

YOROZUYA ドメイン切れのページに飛ぶ現象を解決する方法

ららです。

古くから活動しているアフィリエイターには馴染みのある必須ツール

  • ボーナスボックス
  • クリックスコープ2
  • YOROZUYA

これらはすべて、販売者さんの都合によって開発が終了してしまっているのですが、
販売者さん側のドメイン期限が切れたことにより、TOPページから変なページに飛ばされる現象が起きています。

ボーナスボックス、クリックスコープ2については、その解決方法をこちらのページでご紹介しました。

ボーナスボックス(BonusBox)が使えない?変な動きを解決する方法ららです。    最近、ボーナスボックス(BonusBox)の動きがおかしくて 困っていませんか? 私は困っていまし...
クリックスコープ2が使えない?変なページに飛ばされる現象を根本的に解決する方法ららです。 クリックスコープ2(ClickScope2 TYPE-R)は、 メルマガのクリック解析をしたり、短縮URLを...

このページでは、YOROZUYAのTOPページを修正する方法をご紹介します。

修正箇所

YOROZUYAのTOPページはこんなふうになっていて、「お知らせ」の欄には販売者さんからのお知らせが表示される仕様なのですが、お知らせを表示するためのドメインが切れていることで、TOPページを表示して数秒たつと、ドメイン切れの変なページに飛ばされてしまうんです。

私の場合、この現象が起きると必ずブラウザがフリーズするので非常に困っていました。

このお知らせ部分を、何も表示させないように変更します。

修正方法

修正するファイル

ボーナスボックス、クリックスコープ2は、adminフォルダの中の「top.php」を修正すればよかったのですが、YOROZUYAは違います。

htmlフォルダの中の

top.htmlを修正します。

該当ファイルをデスクトップにダウンロード

1.FTPソフトで、YOROZUYAの入ったドメインを開き、
2.htmlフォルダの中の「top.html」というファイルを探して、
3.デスクトップにダウンロードします。

※この画像は、FileZillaを使用しています。

この画面は、消さずにこのまま開いておいてください。アップロードでまた使用します。

デスクトップにこのようなファイルがダウンロードされました。

ファイルを修正

このファイルを開くのですが、ダブルクリックしただけだと、サイトのページが開いてしまいます。
なので、右クリックをして、Terapad(もしくはメモ帳)で開きます。

ここの部分の

この反転しているURLをごっそり削除します。

削除されました。

忘れずに保存します。

アップロードする

ダウンロードしたときの逆をやります。

左側にある、今修正したファイルを右クリックして、アップロードします。
右側は、YOROZUYAが置いてあるドメインの中身です。

上書きの確認がでたら、OKをクリックしてください。

完了

これで完了です。
YOROZUYAトップページのお知らせには、何も表示されなくなりました。

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です