【賢威7カスタマイズ】記事下に定型文を表示させる方法

賢威7で、記事の最後にいつも同じ文章を表示させる方法をご紹介します。 記事が終わったあとに何もないと、読者さんはそのまま帰ってしまいます。 もっとブログにとどまっていただけるよう、できるだけ有効に使いたいですよね。

ららです。

  

賢威7で、記事の下に
いつも同じ文章を表示させたいと思ったことはありませんか?

たとえば、こちらの賢威7サンプルブログでは、
記事の終わりのこの部分に、こんな表示をさせています。

 

いちいち記事の中に書かなくていいので便利です。
これのやり方をご紹介します。

  

賢威7で、記事下に定型文を表示させる方法

カスタマイズには、手順と注意点があります。
こちらにまとめてありますので、必ず確認してから行ってください。
>>HTMLをカスタマイズするときの手順と注意点

  

外観→テーマ編集から、「個別投稿(single.php)」を編集します。

  

「social_post_view」という文字を検索してください。

  

F3キーで2つ目の「social_post_view」を表示させると、このような場所が見つかります。

  

この赤枠の中に、表示させたい文章をHTMLで書きこみます。

 

HTMLが手打ちできない場合は、
記事投稿画面で同じものを作ってから、テキストモードのHTMLをコピーするといいです。

  

ちなみに、私の場合だとこんな文章になってます。

  

    太陽が回ってるアニメーション画像は、こちらのサイトのものを使わせていただいています。すごく可愛いですよね。ありがとうございます。

この記事が役に立ったと思ったらクリックしてね。ららが喜びます。

 

 

 

こんな記事もありますよ☆ぜひ見ていってね!

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ららのブログでは、あなたからの疑問・質問・お問い合わせを大歓迎しています。 こちらからいつでもメールを送ってくださいね。

>>ららにメールを送る

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ