シリウス

シリウス(SIRIUS)でヘッダー画像を削除する方法

ららです。

  

シリウスは、ヘッダーの画像を自作したり自由に選べますが、

  

(# ゚Д゚)そもそもそれ、いらないんだけど!
ってとき、ありませんか?

  

↑上の画像は、とあるツールのレビューページを作ってた時の画像なんですが、
ツールのイメージ画像がすでにあったので、あの場所には画像はいらなかったんです。

メニューからは、画像の変更はできても「いらない」という選択はありませんよね。

  

そこで、
このヘッダー画像を消して、こんなふうにしたやり方をご紹介します。

  

シリウスでヘッダー画像を消す方法

冒頭のテンプレートは、別の場所から特典でいただいたテンプレートなので、
シリウスに普通についてる、レスポンシブのテンプレートを例にしたいと思います。

  

こんなデザイン、ありますよね。
「この大きな画像、いらないんだけど」って時のやり方です。

  

スタイルシートを表示させます。

 

これのバックアップを作って保存したあと、
別のメモ帳にコピペして編集を開始します。
>>カスタマイズの手順と注意点を必ず確認してください。

  

「headrbox」という文字を検索します。

 

こんな部分がありますので、

 

この部分に、こんなものを追加します。

上書きじゃないです。「追加」ですのでお間違えなく。

 

コピペ用

#headerbox {
display:none;
}

  

そうすると、あら不思議。
あんな大きな画像が消えちゃいました。

だいぶ印象が変わりますよね。

 

どうぞ参考になさってください。

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です