ららです。


「11step(イレブンステップ)」というステップメールの教材が発売されました。


さっそく自腹で手に入れて中身を見てみましたよ。
正直、「もっと早くに欲しかった!」と思いましたね。

なぜかと言うと、
ここまでステップメールについて詳しく解説してくれた教材に出会ったことがなかったから。

数年前に私が購入したステップメールの教材は、
非常~~にお値段が高かった割にはいまひとつ具体性に欠けていて、
初心者だった私には、再現することができませんでした。

その後、ステップメールを書くのに、
無料の情報をつなぎ合わせて勉強したり、
某有名アフィリエイターさんのステップメールを穴のあくほど研究したり、
そんなふうにして書いていました。


もっと早くに11stepがあれば、そんな思いをしなくて済んだのに~。
そして、きっともっと成約率の高いステップメールが書けたのに~。
と、キリキリした気持ちでいっぱいになりましたね~。

でも、まだこれからステップメールは書きますし、
今まで書いたものも修正できますんで、
本当にいいものを手に入れたな~と喜んでいます。


この「11step」が、他の教材とどんなふうに違うのか?
どんなところがおすすめポイントなのか?

それをこれから1つずつご紹介しますね。


11stepと他の教材の決定的な違いは?

11stepは、反応の取れるステップメールを書くための教材です。
ステップメールに特化しているので、とにかく解説が具体的でわかりやすいんです。

1通1通の内容が具体的すぎる

今まで私が見てきたメルマガ教材というのは、
ステップメールの書き方と言っても、

・ステップメールの基本の考え方
・どんな気持ちで配信したらいいか
・1通目2通目…のざっくりした内容

そんな感じで、いざ自分がステップメールを書こうとしても、
┐(´д`)┌ で、何を書いたらいいの?
というパターンが多かったと思うんです。

ね。
あなたもそうじゃないですか?


ところがね、この11stepは、
1通目に何を書いて、2通目に何を書いて…という部分だけで
100ページ以上を割いているんですよ。

ちょっと数えてみたんですけど、「1通目」の解説だけで14ページですよ。
ここまで具体的に解説してくれる教材って、今まで見たことないです。

これもすべては、
ステップメールだけに特化したからだと思うんです。


私も今まで、ステップメールの教材はいくつか見てきましたが、
どれも

・専門的すぎてかえって具体的なことがわかりにくい
・教材の中の一部になっているので、さらっと触れるだけ

と言ったパターンが多くって、
結局、試行錯誤して悩みながら書いてきたんです。

人のステップメールを何度も読んで、
重要なことを自分で考えたりして…ね。

まさに、ゼロから100を目指すような感じ。


でも11stepがあれば、
いきなり70くらいを作ることができて、
そこからブラッシュアップして100を目指すことができるイメージです。

最初っからこれがあれば良かったのに…って本当に思いますね。


ステップメールだけじゃない、LPの作り方もPDF1冊分

ステップメールって、
どんなにいいメールを書いたところで、
当たり前なんですけど集客できないと意味がないですよね。

11stepでは、LP(ランディングページ)の作り方だけで
PDF1冊を使ってくれています。


良く考えると、
LPってすごく大事なものなのに、
LPの作り方をここまで具体的に教えてくれる教材って、なかった気がしますね。

LPを作る「ツール」はいくらでもあるんですけど、
┐(´д`)┌ で?肝心のLPはどうやって作るの?
という部分は抜け落ちていましたよね。


これも、人のLPをマネして、
見よう見まねで作るのが普通だったような気がします。

私もそうしてきました。


でも、いくら綺麗なLPを作ったところで、
登録してもらえなければ、何の意味もないですよね。

ただ単にメールアドレスを送信するだけなのに、
読者さんというのは、よっぽど魅力を感じないと、面倒でやってくれないものなんです。


せっかくなら登録してもらえるLPを作りたい!
誰もがそう思うところですが、ではいったいどうやって作ればいいのか?

そこのことろを、しっかりと具体的に、
いくつものパーツに分けて解説してくれてるのが、この11stepなんです。


なるほどって思いましたね。
私もすぐにLPを作り直したい衝動に駆られましたよ。

はい、これ書いたらすぐに作り直します(笑)


コンセプト設計のためのワークがある

ステップメールって、
とりあえず闇雲に何通かメールを書けばいいってわけじゃなく、

全体を流れる、「コンセプト」とか「理念」とか「ターゲット」とか
そういう一貫したものがないと、響かないんですよね。

でもそれって、
(・∀・) はい、考えてくださいね~
と言われたところで、
1人で考えるのは本当~~~に難しいと思うんですよ。

私だって7年やって、やっと、な~~んとなくわかってきた程度ですもん。
これから始めるっていうあなたが、わからなくても不思議じゃありません。

下手したら、考えるだけで1年たっちゃって、
アフィリしようと思った教材は販売終了しちゃいます。


そんな感じで、たいていの教材は、
大事なコンセプトの部分は自分で考えないといけなかったんですが、

この11stepには「ワーク」があります。

具体的には、33個の質問が設定してあって、
1個1個に答えながら自分の想いを整理していくうちに、
ステップメールのコンセプトが出来上がるようになっています。


ここまでやってくれる教材は、今まで見たことがありません。
高額塾に入って、やっとのレベルなんじゃないでしょうか。
(高額塾を知らないので、ハッキリは言えませんが^^;)


11stepがおすすめな人はこんな人

そうは言っても、11stepが必要ない人もいますからね。
どんなにイイと言ったって、必要のない人には買って欲しくありません。

買わなきゃ損な人と、買ったらいけない人の区別については、
こちらの記事でご紹介していますので、自分がどっちなのか、チェックしてみてくださいね。
>>【11STEP レビュー】買わなきゃ損な人と買ったら損な人。



詳細と特典はこちら

ららイチオシの「11step」。詳細と特典についてはこちらをご覧ください。
>>11stepらら流レビューと特典のご案内