賢威カスタマイズ

賢威8で、記事の文字の大きさを変更する方法。

ららです。

賢威8が気に入って、まだベータ版なのにメインブログに使っちゃってます。
本当は「大事なブログではまだ使わないでね」って注意書きがあるんですけどね。

今日は、賢威8で、記事の文字の大きさをちょびっとだけ小さくしてみました。

 

デフォルトだとね、ちょいと大きいんですよね。文字の大きさが。
老眼の私にはちょうどいいっちゃ~いいんですけど、でもこれは好みなんでしょうね。
私は記事の文字は小さ目の方が好きなんです。何となく知的な感じがして(偏見)。

ではでは、賢威8で記事の文字のフォントサイズを変更する方法をご紹介しますね。
一瞬なのでよく見ててくださいね(笑)

賢威8で記事のフォントサイズを変更する方法

外観、テーマ編集から

base.cssを選択します。

途中でも最後でもいいので、この3行を追加して更新してください。
「1.5」を増減すると、フォントサイズも変わります。デフォルトは「1.6」でした。

.keni-main{
font-size: 1.5rem;
}

 

 

このくらいの大きさだったのが

 

このくらいになりました~。

…ん?よくわからない?まぁ、あなたのブログで確認してください。

 

簡単なのでぜひ試してみてくださいね~。

賢威8の詳細はこちら
賢威らら流レビューと特典のご案内

賢威にまつわる記事をもっと読みたい場合はこちら
賢威の記事をもっと読む

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。