才ゼロ

【才ゼロレビュー】どんな教材?私に向いてる?本当に必要?

ららです。

ららのブログではイチオシのライティング教材「文才ゼロから始めるWeb記事執筆術(才ゼロ)」ですが、
この3月でなんと4周年を迎えるそうです。

思えば、才ゼロが世に出た瞬間から、私はこうやってご紹介させていただいてきました。
教材の良さをもっともっとお伝えしたくて、著者のねこヨーグルトさんと対談もさせていただきました(音声が特典になってます♪)。

もう4年なんですね~。相当売れていると聞いています。
せっかくなので、ここでもう一度、才ゼロについてご紹介しようと思います。

才ゼロってどんな教材?

文章力を習得するのは簡単だった

才ゼロは、

  • 記事更新が憂鬱
  • 書くことが思いつかない
  • 反応がなくて淋しい
  • 記事に個性がない

↑そんなふうに思っている場合にぴったりの教材です。

こういうお悩みは、
ブログを始めた初心者さんは、必ずと言っていいほど持っています。

実際に私もそうでしたし、
記事更新を「憂鬱だな~」と思うことは、いまだにあります^^;

あなたもよくわかるんじゃないでしょうか。


まさに今、その最中だよ!

という状態かもしれません(笑)

 

そんなことをしてるうちに、


結局私には、文章の才能がないんだわ~

となって、

そしてまた別の方法を求めてさまよい、
悪名高き「ノウハウコレクター」になっていく…というパターンは
数えきれないほどあちこちで発生しています。

 

私もね、最初はそう思っていたんですよ。


文章って、結局のところセンスなのかな~

と。

 

でも。

この教材によると、そうじゃないらしいんです。

文章は、センスじゃなくて「コツの暗記」だと。
ちょっとしたコツさえつかんでしまえば何とかなるんだと。

ほんとかな?と思いますよね。
それなら才能がなくてもできるんじゃないの?と。

 

私も教材すべてに目を通しましたが、
全編600ページに渡って、「コツ」のオンパレードでしたね。

いくつあるのかは数えてないですが、
どれでも好きなものから取り入れることができます。

「才能」じゃなかったんです。「コツ」だったんです。

数学の公式を覚えるように、
あてはめていくだけで、自分の文章が変わります。

自分のやるべきことがすぐにわかる

しかもすごいのは、コツの解説だけじゃなく、実例が豊富なこと。

ほら、あなたも経験ありません?

文章の解説っていうと、ついつい抽象的な説明で終わってしまって、

結局どうすればいいのよ~~;;

 

ってなること。

 

私も最初は、そういう内容なんだろうな~と疑っていましたが、この教材は、その壁をみごとに突破してるんです。徹底的に読者さん想いなんですよね。

難しい解説をして自己満足に浸るのではなく、読んだ人が、すぐ取り入れられるように工夫してあります。

これでもかってくらい噛み砕いて解説してますしね、
これならストンと理解することができて、どういうふうに取り入れたらいいかが、よくわかります。

こんなもの昔はなかった^^;

しかしこれを今、手に入れられる人は、ある意味「ズルい」ですよね。
だって私たちの世代はこんな便利なものは存在しなくて、ひたすら書いて書いて、上達していったんですから。

それこそ、才能のあるなしで、ブログを続けられるかどうかが決まってました。

だけど今は、こうやって、始める前からやり方を教えてもらえる。
いつの時代も、あとから来る人が得するようにできてるんですよね┐(´д`)┌

…年寄りかっ(笑)

才ゼロは私に向いてる?本当に必要?


才ゼロが役立つ教材だってことはわかったけど、
私にはどうなの?向いてるの?

 

ですよね。気になりますよね~。

才ゼロが対象にしている人はこんな人

才ゼロが対象にしているのはこんな人です。

1.そもそも何を書いたらいいか分からない
2.書く内容は決めた。でもどう書いたらいいか分からない。
3.記事は書ける。でも読み返すと分かりにくい。
4.商品紹介記事を書けない。
5.個性的な文章を書けない。

いかがですか?
どれかに当てはまるのなら、あなたにぴったりの「コツ」が必ず載ってます。

きちんとお悩み別に章立てされていて、全部読まなくても、ピンポイントで取り入れられるところがまた嬉しい。
すべてに渡って良心的なんですよね。著者のねこヨーグルトさんの性格が表れています。

 

目標としているのはこんな文章です。

・わかりやすくて、最後まで読んでしまう記事
・共感されて、反応がもらえる記事(SNSでの拡散やコメント、お問い合わせなど)
・あなたがして欲しいことを、読者さんにしてもらえる記事(レポートを読んで欲しい・本を買って欲しいなど)

 

ネットで稼ごうと思ったら、
読んでくれる読者さんに、想いを伝えて、行動してもらう必要があります。

最終的に何かを購入していただくためには、

  • 最後まで読まれなければ話にならないし、
  • あなたに好意を持たなければ行動する気にはならないし、
  • 言いたいことが伝わらなければ購入には至りません。

↑これらを実現するのは、すべて「文章」なんです。

アドセンスの場合は何も購入される必要はありませんが、でもアクセスを多く集めるには

  • 需要のある記事
  • 最後まで読んでもらえる記事
  • オリジナルな記事

を書く必要があり、これらはすべて文章力がなければ実現できません。

もしあなたが、どれかを自分に足りないと思うのであれば、おそらく才ゼロは役に立ちます。

よくある相談

それから、ららのところに寄せられるご相談で、「まさに才ゼロがぴったり!」と思うご相談にはこんなものがあります。

メルマガアフィリエイトを始めようと勉強中で、メンターの講習は受けてますが、文章がなかなか書けません。メンター以外でもいろいろ、調べていますがなかなかしっくりしたものがなく、限られた時間も減りもったいなく思っています。
この才ゼロがあれば、無料レポート、メルマガで生かせると思ってますが間違いないでしょうか?
とにかく記事を書け!そうアドバイスされてとにかく書いていますが、何度読んでも、自分の記事が面白いと思えません。読むのが苦痛になる記事ばかりです。
立ち止まって才ゼロで学んだ方がいいでしょうか。それともひたすら書くべきでしょうか。
楽に稼げると聞いて色々な教材を購入し、ノウハウコレクターになってしまいました。
何とかやり直したいとブログを立ち上げたものの記事が書けますせん。
ライティング教材を買ってみましたが、売り込みのコツばかりで、肝心の記事の書き方がわからず仕舞い…。才ゼロは役に立つでしょうか。

いかがでしょう。これらはすべて「才ゼロで学ぶべき!」という例です。
あなたのケースに当てはめることはできたでしょうか。

「ちょっとまだよくわからないわ」と言う場合には、遠慮なくららまでご相談くださいね。
>>ららにメールをする

まとめ

「文才ゼロから始めるWeb記事執筆術(才ゼロ)」は、ブログ初心者さんにありがちな「記事が書けない!」というお悩みを、具体的に解決してくれる教材です。

ネットビジネスは、文章が書けなければ絶対に成功はあり得ないので、初期のうちにちゃんとコツを習っておくのは、大変賢い選択です。

特に才ゼロは、初心者さんにターゲットを絞り、易しい言葉で実例豊富に解説されていますので、何の知識もなくても大丈夫。
「満足度95%」はダテじゃない!とららが太鼓判を押す教材です。

詳細はこちらからどうぞ。
才ゼロらら流レビューと特典のご案内

もっと記事を読みたいと思ったらこちら
才ゼロの記事をもっと読む

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

 

ららが稼げるようになった教材「アンリミテッドアフィリエイト」が9月30日で大幅値上げ!ららのサポート付で手に入れるなら今がチャンスです♪

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。