アドセンス入門

ブロガーズってぶっちゃけどうなの?損得なしでレビューしてみた。

ブロガーズってぶっちゃけどうなの?そんな質問をいただくことが増えました。なので、私が1年間ブロガーズに在籍してみて感じたことをそのままレビューしちゃいます。私はブロガーズのアフィリをしていないので、損得なしの生の声ですよ~。入塾を検討されている場合には参考になさってください。

【20190713メルマガにて配信】
こんばんは。ららです。

 

先日、
(・∀・) 実は私、とある有名なアドセンス塾に入ってました~
というお話をしたところ、

「その塾、気になってたんです」
「ぶっちゃけどうなんですか?」
「どんな内容なんですか?」
などとお問い合わせをいただきました。

やっぱり気になってる方、多いんですね~。

その「塾」というのは、
この業界ではもう古くからずっとトップで活躍されている
女性アフィリエイター(…とお呼びしていいのかわかりませんが)

の桜子さんが運営されている「ブロガーズ」です。

 

今日はそのブロガーズの内容について
いったいどんなものなのか、簡単にお伝えしてみようかな~と思います。

「前回見送ったんだ~」って場合や「気になってたんだ!」って場合には
ぜひ参考になさってくださいね。

 

…あ、言っときますけどこれ、
アフィリじゃないですからね(笑)

ブロガーズをアフィリできるのは、本当~に一部の精鋭アフィリエイターのみとなっているようでして、私はまだまだ修行が足りない身ですので、あなたがこれでブロガーズに入塾しようがしまいが、私には何の得も損もないわけなんです(笑)

その分、本当に本当のところをお伝えできると思いますので、「もっと聞きたいことがある!」って場合には個別にご連絡くださいね。

私が思うブロガーズのいいトコロ

私が思う、ブロガーズのいいところは以下の4つです。

ノウハウがわからなければ徹底的に聞ける環境

ブロガーズはSNSの形をしていて、質問のできるフォーラムがあるんですが、
なかなかそういうところに書き込むのは勇気がいりますよね。

でも、自分専用の日記のようなものがあって、そこに毎日の作業誌や疑問などを書き込むと
サポーターの方が必ずレスをつけてくれます。

ふつう、教材の購入だけだと、疑問点があった場合に、あまり何度もサポートを利用するのはためらってしまうものですが、
この環境があることで、わからないものをわからないままにせずに済みます。

 

また、その日記は誰でも見られるようになっており、
公式の質問コミュと合わせると情報量がハンパない結果となります。

自分が知りたかったことが必ずどこかに載っていると思いますし、
相当な知識を身に着けることができます。

まぁ全部を読破できるかどうかは別ですがね^^;

高額で期限が決まってるので、何としても記事を書かねばという追い込まれ感(笑)

ブロガーズの大きな特長は、「なんとしても作業を継続させよう」とする環境です。

6ヶ月の期限の間になんとか元を取ろうと思う心理に加え、
塾生全員が共有するGoogleスプレッドシートがあって、各自がその中の1行を与えられて、作業の進捗に合わせて色を塗ることになっているので、

「人より先に行ってやろう!」「みんなに置いていかれないようにしよう!」
という気持ちが、作業を後押ししてくれます。

まぁ、中には色を塗ってない人もけっこういるので、逆効果になる場合もありますけどね(笑)
「あ、こんなにやってない人がいるんだからまだまだ大丈夫」みたいなね。

でもこれは大きなメリットだと思いますね。

私のような怠け者も、必死に記事を書こうとするようになります。

1人きりの作業だとどうしてもサボってしまう場合には、ブロガーズはいいきっかけになるかもしれませんね。
私個人としても、この環境が一番良かったと思う点です。

大事な情報をシェアしてもらえる安心感

1人で作業をしていると、アドセンスに必要な情報を知らずに過ごしてしまうこともよくありますよね。

でもブロガーズの中にいれば、Googleの規約変更など大事な情報はシェアしてもらえますので、そこはすごく安心感につながります。

仲間ができる(可能性)

SNSなので、積極的に活動することで仲間ができるところも、非常にいいところだと思います。
あと、定期的にお茶会のようなオフラインの活動もやっているようですし。

私は引っ込み思案なので仲間を作ることはしませんでしたが、やっぱり仲間がいるとモチベーションになりますもんね。
そういうのが好きな方には、塾代以上に価値のあることかもしれません。

私が思うブロガーズのいまいちなトコロ

デメリット!と正面切って言うような点は正直ないんですよね。

いやマジで。

ただ、
「強いて言えばここがいまいちだよね~」というところを挙げてみました。

それをデメリットと思うかどうかは人それぞれですので、「あ~それじゃ~イヤだわ~」と思うのであればやめればいいですし、「それは気にならないわ」と思うのであればGOと言うことですね。

ブログ添削をしてもらえない

これは私は意外でした。
アドセンスというのはブログがすべてなので、添削システムがあるものだと勝手に思ってました。

まぁもちろん、ブログ添削をしようとすれば運営側としては相当な負担でしょうから、難しいことはわかります。
でもやっぱり、してもらえたらいいな~と思うのがホンネですね。

記事もある程度貯まってくると、
「本当にブロガーズのノウハウに沿って書けているのか?」「これで本当にいいのか?」「アクセスが伸びないのはどこに原因があるのか?」
が当然気になってくるんですが

何かを質問したとしても、その回答は「ブログを見ていないのではっきりは言えませんが…」という前提になってしまうんですね。
考え方だけをやり取りするような感じになるので、ホワッとした感じになってしまいます。

有料でもいいので、ブログを見てもらえる機能があると嬉しいな~と思いますね。

勉強会には1回しか出られない

ブログ添削がない代わりに、半年に1度(要は在籍中に一度)、桜子さんが直接ブログを見てくれる勉強会があります。

これはものすごい価値なので(無料です!)メリットとも言えるんですが、

  • 東京、大阪、岐阜でしか開催されないので遠方の人が来にくい。
  • 少人数制なので、漏れた人は来れない。
  • 1度だけという制限付きなので2度目は行けない

という問題があります。

私は運よく東京開催の勉強会に参加することができましたが、
もう一度出られたら嬉しいのにな~と思いますね。

桜子さんに教えてもらえるわけではない

これもね、仕方のないことだとは思いますがね、
勉強会以外で、桜子さんに直々にお言葉をいただける機会は、ないですね、正直。

「この業界で人を教えることに関しては右に出るものがいない桜子さんに教わることができる!」
というブロガーズの売り文句がありますが、それを期待して入るとがっかりしちゃいます。

もちろん、サポーターさんたちはどなたも優秀な方ばかりで、塾生さんの中にも素晴らしい実績をお持ちの方が多々いらっしゃることとは思いますが、「私は桜子さんじゃなきゃイヤなのよ!」と思うのであれば、考え直した方がいいですね~。

ブロガーズのノウハウをどう思うか?

ブロガーズのノウハウはやっぱりいいんですか?という質問をいただきます。

私はけっこうアドセンスの教材は中身をチェックしてますが、
ブロガーズのノウハウの特徴は、「とにかくターゲット重視」というところです。

けっこう他の教材だと「キーワード重視」のノウハウが多いでしょ。
キーワード選定がすべて!というような。

でもブロガーズはそうじゃないです。
キーワード選定に使うツールはたった1個ですし、ライバルチェックも特別やりません。

 

とにかく、どんな人に向けて書く記事なのかを明確にして、それに合わせたキーワードを選定することを徹底的に叩きこまれます。
で、ここがブロガーズのノウハウのキモであり、なかなか満足にできない部分となります。

どっちがいいのか、私はそこまでプロじゃないので断定できませんが、
でも、これからのSEOっていうのは絶対にターゲット重視になっていくと私は想像してます。

キーワードがタイトルに入っているか?という表面的なことじゃなく
検索した人の意図を汲んでいる記事かどうか?の方が何倍も重要になると思いますので、
これから役立つのはブロガーズの考え方なんじゃないかな~と感じています。

教材も非常~にわかりやすいですよ。

ブロガーズに入って良かったと思うか?

良かったと思います。後悔はまったくしてません。
なぜなら、強制的に記事を書き続けることができたから。

私は特に、情報アフィリも並行してやってますので、ブロガーズでなければ、絶対に記事は途絶えていたと思います。
結果、外注を実践することもなかったかもしれません。

色々な意味で転機になったということで、ブロガーズに入ったことは良かったと思っています。

もしあなたも、今までどうしても記事更新が継続できなかったのであれば
ブロガーズという選択は、ありかもしれませんね。

ブロガーズに向く人向かない人は?

  • 強制的に作業が続く環境
  • わからないことをそのままにしない環境

↑この環境がブロガーズの大きな特徴ですので、
これを活用できるかどうかで、向き不向きは決まるかな~と思います。

つまり

  • 1人だとどうしても作業が進まない
  • わからないことが多くて作業が進められない
  • SNSに積極的に書きこめる性格
  • SNSを読み漁る時間がある

↑こんな場合にはブロガーズはおすすめです。

それから

  • これからアドセンスを1から始めたい!

↑そんな場合にもおすすめですね。

でも逆に、
1人で静かに記事更新をするタイプの人や、忙しくて完全にマイペースって場合には、
環境を活かしきれずに高い代金になってしまうでしょうね。

特に、
すでにアドセンスのノウハウも持っていて、それなりに記事更新ができているのであれば、
ブロガーズは必要ありません。

たとえばそのブログから報酬が上がっていなかったとしても、今やっているブログのどこが悪いかを教えてくれる機能はブロガーズにはありませんので。

もちろん、お金に余裕があって
「もっと情報を知りたいのよ!」
「仲間が欲しいの!」
「サポーターに登り詰めたい!」
という知的好奇心もしくは野心のかたまりで入塾するのであれば、それはそれで全然いいと思います。

まとめ

以上、ブロガーズの赤裸々レビューでした(´∀`)
もしあなたがブロガーズが気になっていたのであれば、ぜひ参考になさってくださいね。

もう一度言いますが、私はブロガーズをアフィリする権利を持っていません。

なので、
「ブロガーズのリンクはこちらです」とか
「私からの特典はこちらです」とか
「私がサポートいたします」な~んていうのは
いっさいありません。

一部の精鋭アフィリエイターさんたちが、時期になったらご紹介されると思いますので、
もし入塾を検討されるのであれば、その方たちの特典を見比べて、どなたかのリンクからお申し込みをされてくださいね。

 

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です