SEO

一撃!EWWW Image Optimizerで既存の画像を圧縮する方法

この記事では、プラグイン「EWWW Image Optimizer」を使用して、すでにブログにアップロードされている画像を一気にすべて圧縮してしまう方法を図解でご紹介します。

EWWW Image Optimizerをインストール

プラグイン→新規追加から
プラグインの新規追加

EWWWとキーワードに入力して検索します。
プラグインの検索

そうするとプラグインが現れるので、「今すぐインストール」「有効化」とクリックしてください。
EWWW Image Optimizer

このように「互換性がありません」となった場合には、おそらくワードプレスのバージョンが古いせいです。最新版にアップデートしてください。
互換性がない場合

既存の画像を一括で最適化する

管理画面のメディア→一括最適化をクリックするとこのような画面になりますので、順にクリックしていくだけです。
メディアの一括最適化

メディアの一括最適化

メディアの一括最適化

かかる時間

画像の数が数百程度なら、ほんの数分で終了しますが、数万あると、一晩かかる勢いになります。
でも大丈夫。もし途中で終了させてしまっても、翌日に続きからできますので安心です。
EWWWで画像を圧縮

一括最適化は一覧で確認できます

メディアのライブラリで、結果が確認できます。
メディアの一括最適化の結果

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です