メルマガバックナンバー

Googleに好かれるブログになるための第一歩

【20190729メルマガにて配信】

こんばんは。ららです。

ここのところ外注の話が続いていましたが、
今日はちょっと目先を変えて、
外注化に興味のないあなたにも、大いに関係のあるお話をしようと思います。

そのお話とは
『Googleに好かれるブログになるにはどうしたらいいか?』
というお話です。

ね、興味あるでしょ?

ブログを運営していて、そしてブログで稼ぎたいと思っていながら、
この話題に興味がないとかあり得ないですからね~(笑)

ドキッ!としたそこのあなた、

大丈夫ですよ。
今日を機会にちょっとだけ興味を持ちましょう♪

Googleに好かれるブログとは?

『Googleに好かれるブログ』というのは、要は
『ユーザーの役に立つブログ』という意味になるわけですが、

もちろんこれは、た~~くさんの要因があって、今日1日で語りつくせるものではありません。

まぁ全部知ってるわけでもないですけどね^^;

今日は、その数あるポイントの中から
『ブログの表示速度』に関してお話したいな~と思うわけです。

ブログの表示速度とは?

気にしたことあります?
自分のブログの表示速度。

URLをクリックしてから
目の前にブログの全体が現れるまでの時間のことですけど、

いつまで~~~も【読み込み中】になってるブログ
よくありませんか?

ヾ(`Д´#)ノ ああもう!!
ってなりますよね。

検索結果の中から
(・∀・)b あ、これ読みたい!
と思ったとしても、

2,3秒も待たされると
ヾ(`Д´#)ノ もういい!読まない!!
ってなって次のURLをクリックしてません?

私もけっこう短気な方ですね。

2秒くらい待ったところで「ああもう!」ってなって
すぐに検索結果にもどって別のURLを連打します。

連打と言っても、同じURLを何度もクリックするわけじゃなく(そこまでバカじゃない)
URLを何個もクリックして別窓で開いて、一番最初に表示されたページを読むって感じですね。

 

なので、
どんなに上位表示されたとしても、
どんなに魅力的なタイトルをつけたとしても、

表示速度が遅かったら離脱されてしまうし、
グーグルもちゃ~んとそれを見ていて
「もっとちゃんとしてから出直してきてね!」と、
評価を落とされてしまうわけですね~。

自分のブログの表示速度は今すぐ測れる

ね、気になってきたでしょ?

自分のブログがどのくらい遅いのか?

はたまた実はスーパー速いのか??

それ、客観的に測る方法があるの知ってます?

客観的に測ってもらって
その上で点数をつけてくれるサイトがあるんですよ。

もちろんららもやってもらいましたけどね、
と~~~っても悲惨な結果が出て泣きそうになったのは内緒です。

 

でもその「悲惨な結果」もちゃんと理由を説明してくれるので、
1つ1つつぶしていけばいい点数を獲るのも可能。

もちろん表示速度だけですべてが決まるわけじゃないですけど、
でもやっぱり嬉しいですよね、点数が上がるっていうのは。

 

…え?前置きが長すぎる??

そうですよね~。
これだって表示速度みたいなものですよね。

あなたが
ヾ(`Д´#)ノ もういい!読まない!!
となる前に、本題に入ります。

本題はこちら。ブログ記事になります。

F判定がBに?ブログの表示速度アップに成功した効果的な方法とは? ブログを上位表示させるためには、ブログの表示速度を速めることが欠かせません。私のブログはどうなのか?8つのブログを使って判定、そして...

・ららのブログはいったいどんな点数なのか?
・点数を上げるにはどうしたらいいのか?

そのあたりをがっつり検証しましたよ。

ららの悲惨な「Fランク」のブログが「Bランク」にアップした方法も
暴露してますのでぜひご覧くださいね。

F判定がBに?ブログの表示速度アップに成功した効果的な方法とは? ブログを上位表示させるためには、ブログの表示速度を速めることが欠かせません。私のブログはどうなのか?8つのブログを使って判定、そして...

あ~あと、
あくまでもこれはららの体験談になりますので、
小難しいことについては、別のサイトをご覧ください。

ららのつぶやき

高校3年になった下の息子に
彼女がいることが最近発覚しました。

つい先日は「アマゾンで買って欲しいものがある」と
仕事中の私の横に来て、頼まれたものがなんと

メンズのネックレス。

きゃ~~。
そんなものを欲しがる歳になったのね~。

(*´∀`)複雑~。

ABOUT ME
らら
らら
ららです。2人の子供がいる40代の主婦です。コツコツとアフィリエイトにチャレンジし、月6桁の目標を達成することができました。このブログでは、同じ目標を持つあなたに、ららの知識やアドバイスをお伝えしています。お問い合わせはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
無料レポートが書けなくてもメルマガを始める方法
HAPPYな仕組みダウンロード

「メルマガを始めてみたいけど読者を集めるの大変そう…」
そんなあなたへ。努力しなくっても読者さんが集まる、目からウロコの方法を伝授します(無料です)。

>>レポートをダウンロード!

メールはお気軽に

ららにメールあなたからのメールはいつでも大歓迎です。
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
48時間以内に愛をこめてお返事をさせていただいています。

 

ららにメールする

この記事で使われているイラストは…

この記事で使用されているイラストの大部分は、こちらのイラスト集のものを使用しております。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です